注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

親についてです。友達を家に呼んで遊んだとき、弟も遊んでたので、「片付け手伝って」…

回答2 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

6年生の人( 12 ♂ apeWCd )
24/03/20 20:17(更新日時)

親についてです。友達を家に呼んで遊んだとき、弟も遊んでたので、「片付け手伝って」といったのですが、してくれなかったので、親に相談したのですが、「お前が誘ったんだろ」と言われました。僕が、「でも、弟だって遊んでたじゃん。みんなで遊んだんだから、みんなで片付けるべきでしょ。実際、友達だってゴミを一箇所にまとめてくれたよ。」と言い換えしたのですが、「もし弟が友達を呼んでお前も遊んでも、弟が『片付けて。』と言ったら、お前は絶対『自分が呼んだ友達でしょ。』と言ってたぞ。自分はしないのに相手にはやれってこと?」と言われました。この一言が、とても悲しかったです。これは父親に言われたのですが、母親も父親を肯定しました。実際にまだ弟は友達を呼んだことなんかないのに、勝手に決めつけられて、自分の性格や考え方を全面否定されたようで、とても傷つきました。弟たちへの親の態度から、みんな(僕含め)を大切にしてくれてるのはわかるのですが、それと親との考え方や性格の違いで受けた言葉に対する悲しみ、恨みがぶつかって、何が自分の本音なのかがわからないんです。いや、わかったところで、どうやったらこの悩みが解決するのがわからないんです。どうしたらいいでしょうか?

No.4009666 24/03/20 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 19:31
匿名さん1 

自分と親は
考え方が違うな―って思っておけばいいだけよ
色々な人がいる。同じ母親に育てられたのに
私は母のピラフが嫌いで、弟は大好物。
違うんだよ。家族で意見が違うこともある。
お母さんとお父さんと意見が違うから自分の意見はダメって思わなくてもいい。
私は、あなたの弟さんも一緒に片づけるほうがいいと思いましたよ。
だから、あなたのご両親と私とは意見が異なります。

No.2 24/03/20 20:17
通りすがりさん2 

今まで、普段弟さんと2人で遊んだ時には必ず主さんは片付けていたのでしょうか。
弟さんにだけ片付けさせたと言う事はありませんか?
親は普段の子供の様子から、その子の性格や考え方を知りますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧