注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

小6です先日卒業式が終わりもうすぐで中学生になるのですが、通知表で2つ理科に◎が…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 22:00(更新日時)

小6です先日卒業式が終わりもうすぐで中学生になるのですが、通知表で2つ理科に◎がついていました。それをお母さんに見せると。そんなんで満足してるの??そんなんじゃ中学で落ちこぼれるよ。とか
〇〇は中学受験受かって頭が良い中学入ったんだって、なのにあんたは1日に3時間の勉強で高校入れると思ってるの?と言われました。通知表で◎が2つしかついていなかったら中学で落ちこぼれてしまうのですか?

タグ

No.4009719 24/03/20 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 21:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お母さん、少しくらいほめてくれてもいいのにね~。

確かに学校の勉強も大事ではありますが、それよりも人生で一番大事なことは、人としての心を磨き、愛と思いやりのある人間になっていくということです。

これを第一として、その上で勉強も頑張って、中学校生活を楽しんでください。

中学くらいまでは、まだ勉強はそんなに難しくないと思います。

高校くらいから、ちょっと難しくなってきますね~。

No.2 24/03/20 21:18
匿名さん2 

小学校の知識とか中学であんまり使わないから大丈夫
しかもまた1から学び直すしね。
小学校で油断したやつが中学校で落ちこぼれるんだよ
てか他の子と比べるって酷いな。

No.3 24/03/20 22:00
匿名さん3 

ん?3時間も勉強してるの?
偉いね。

おじさんが小学生のころはね。
30分しか勉強しなかったよ。
ゲームして、漫画読んで、友達と遊んでばかりいたよ。

落ちこぼれたかって?全然。
人生はね。自分が楽しいことをしないとダメ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧