注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近いろいろな人(特に父親)が気持ち悪く感じてしまいます。 私の父親はあまり家…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 21:39(更新日時)

最近いろいろな人(特に父親)が気持ち悪く感じてしまいます。
私の父親はあまり家事をしない人で、しないくせに母の料理に文句を言ったり、自分の部屋は汚いくせに母に片付けが下手な奴だと文句を言っています。

私が4歳くらいのときから十歳くらいのときには家族で買い物に行っているときに母は買い物が長い、買う物が多いと文句を言っていました。
そのときは何もわからなくて母はだめな人なんだと母を嫌いになっていましたが、家事を手伝うようになってから、家事をしないのに文句を言う父のほうが嫌いになりました。
ご飯のときに準備をせずにスマホをいじっていたり、自分で動かずに調味料をとれとか味が濃いとかいってきたり、

洗濯物をいちいち取り込めとか冬は1日じゃ乾かないのに3時間ぐらい前に干したやつですら取り込んで畳んできます。
しかもいちいち人の分を畳んできて、自分の下着とかも畳んであってすごく気持ち悪いです。
靴下のたたみ方とかも片方の靴下が伸びてしまう畳み方をしていてもういっそのこと何もしないでくれとも思ってしまいます。
父の分はちゃんと畳まないと不機嫌になるので私達は畳んでいますが、全員が畳んでほしいと思わないでほしいです。

しかも、自分がやっているときは言わないのにありがとうを言わないといけない感じがして本当に気持ち悪いです。

すぐに不機嫌になって物に当たり文句ばかり、そのせいでドアを閉める強さとかが気になったり怖かったりします。
他にもたくさんありますがきりがないのでやめます。

でも父親に対して気持ち悪いと思っている自分が他人に期待しすぎていて一番気持ち悪くて嫌いで情けないです。
どうやって治したらいいですか?他の人には相談しないで自分で解決したいです。
なにか良い考え方はありますか?

タグ

No.4009748 24/03/20 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 21:39
匿名さん1 

主さんは普通だよ。そういう事があるのはある意味普通。
嫌われるのもある意味父親の宿命でしょ。
特に娘にね。

あんまり気にしないで。あくまでも悪いのはお父様。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧