注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏が私のことを下にみています 私は普通に話がしたいのに、何か言うと論破し…

回答7 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 13:33(更新日時)

彼氏が私のことを下にみています

私は普通に話がしたいのに、何か言うと論破してきます。
私はお互いが平等であるべきだと思ってるし、私はあまり否定しないようにしてきますが、否定され続けると私もムキになってしまいます。
ムキになってると、いつも否定するよなと言われました。
彼の気を引きたくて、自分の失敗談を話していたらポンコツ認定されました。
自分は一切悪くないスタンスなので、言い返すとまた返ってくるので面倒なので、いつも一歩引いて言い返さないようにしてます。そうだねーとニコニコしてますが内心悲しい気持ちです。
一緒にゲームしてると、なんでそこ上手くできないの?遠回しに私のせいみたいなニュアンスで言われます。

他にもラインが遅すぎる、SNSに私をあげようとしないなどいろいろ気になる事があります。

付き合って5ヶ月、今はまだ好きが上回ってるのでまだ大丈夫ですが、時々本当に疲れて別れようかなと考えます。

じゃあ別れなよと思うかもしれませんが、情もあるし好きな気持ちもあるので何とか解決したいです。
なんて切り出せばいいのでしょうか

タグ

No.4009906 24/03/21 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 01:06
匿名さん1 

合わないと思います
別れた方が良いです
まだ5ヶ月しか付き合ってないし早めがいいです

No.2 24/03/21 01:06
匿名さん2 

他人を変えることは難しいと思います。

私も似たような人と付き合って、彼を変えようとあれこれ頑張りました。

押したら引いたり、褒めたり詰めたり、
尽くしたり。。
今となっては無駄な時間だったとおもいます。
3年も無駄にしてしまいました。

悪いことは言いません。
彼より素敵な人はたくさんいますよ。

彼を変えることに挑戦してから、と言うなら
思ってることを素直に全部伝えることです。

相手を操ろうとしたり、感情的にならずに
対話することが重要です。



No.3 24/03/21 01:11
匿名さん3 

私の彼もそうだとおもう。
普段の生活等で別に「下に見られてる」と思うことはないけど、多分根本的に「女は下」と思ってるんだとおもう。
「結局男は女に勝てない(力の話)」と、事実勝てるわけではないんだけど、なんというか「根本的に」「結局」「男に女は勝てない」みたいなところがある。
部分的に昭和の男の思考が残ってるかんじ。
そこに、理屈というか、めんどくさく理論的な正論を上乗せしてくる。
言ってることは間違ってない。間違ってないけど、そういうことじゃないよね?そういうことばかりではないよね?と思うことはよくある。

元々ポケモンとかくらいしかゲームしなかったし、ゲーム機も持ってなかったところで、彼氏とゲーム機を買ってちょこちょこやってるんだけど、まーじうるさい。
私が分かってないのがよくないのはわかってるんだけど「そこ○○するんだよ」「○○だって、○○わかる?」「違うよ、なんでわからないの?」とかめっちゃいわれる。
冷静に考えたら、確かに何で私わからなかったんだろってことだったけど、普通にプレイ中の私は全く分からなくて強めの口調で言われる。
彼氏と何個かゲームしてきたけど、どれも、最初の方は彼氏の言い方、口調の強さ、全部に怖いと思うし、嫌だと思うし、泣いて喧嘩することがある。
(元々彼氏は口も悪いし、口調が強くなる。私は私でHSPっぽいのか色々な感情が涙に変わりやすい)

交際から2年近く、別れるとか思うことある。

LINEの返事は言われたことないけど、私が通知を切ってる事が多いから電話がそもそも鳴らなくて最初の頃は不機嫌そうなときがあったり、

SNSに写真投稿しないことを「なんで」「いやなの?」といわれることはあった。
(当初の熱どこいったのってくらいにはもう相手が冷めてるから、もう言われない)

No.4 24/03/21 01:23
匿名さん4 

人は変わらない。

No.5 24/03/21 02:05
匿名さん5 

失敗談をして落ち込んでいるのを慰めて欲しいのであれば彼の対応は悲しいですが、
気を引きたくてポンコツ認定されたら成功なのでは?
当方女性ですが、主さんがどう言われたかったのかが、よく分かりません。

SNSにあげようとしないのは、下に見ている事になるんですか?
私や私の恋人は、お互いが大事だからこそ無闇に不特定多数の人間が見る場に写真を載せませんよ。
まさか他人に自慢するためにお付き合いしている訳ではありませんし。

LINEが遅過ぎるって、例えば何週間、返信がこないんでしょうか?
数日であれば私も返信できない時や誰にだって気が向かない時があります。

寧ろ、お悩みを見ていると、主さんご自身がが「彼氏ならこうじゃなくちゃ」という理想を掲げて、今の彼氏はそれと異なる彼氏、と下に見ている感じがします。

No.6 24/03/21 06:21
通りすがりさん6 

下に見られない様に一目置かれ尊敬される人になるしかないですよ。
人を下に見る男性とお付き合いし続けたいなら。

自分が変わるんです。

No.7 24/03/21 13:33
匿名さん7 

まだ好きという気持ちが残ってるとのことですが、5ヶ月なのにこんなに悩みがあるなら、近いうちにそんな気持ち無くなると思います。
そうすれば、別れ話をどう切り出せばよいかなんて悩みどうでも良くなると思いますよ。
気持ちが完全に離れるまでもう少し付き合ってみてはいかがでしょうか。その間、ほかの男性にも目を向けてみるのもいいかもしれません。
どうせ別れるし〜のスタンスなら彼氏の言動も軽く流せると思いませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧