注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

死にたい。疲れた。 知らない土地に引っ越してきては誰にも相談できなくて。 ま…

回答4 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 15:42(更新日時)

死にたい。疲れた。
知らない土地に引っ越してきては誰にも相談できなくて。
まわりも怖いし、頭の中で何か言われてるような気がしてるしちゃんとしないと怒られるようで怖い。

タグ

No.4009926 24/03/21 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 02:17
匿名さん1 

自分で自分を苦しめないで。
一日1回自分を抱きしめて安心させてみよう

No.2 24/03/21 02:18
匿名さん2 

新しい環境って怖いですよね。
無理して慣れようと誰にでも好かれようと、上手くやろうとしなくてもいいと思います。
でもそうしないのって難しいですよね。
少しだけでも自分なりに手を抜いて見て見るといいかもですね。意外と手を抜いてても認められることが沢山あります。
ただ自分がこの人なら。と思う人を1人だけ見つけて見るといいかもしれないです。
もしそれも難しいようであればまたここへ何でも書きに来てください。なんでもお待ちしてます。

No.3 24/03/21 12:16
匿名さん3 

よく行くお店、スーパーとかコンビニでもいいので、店員さんに購入時、ありがとうって言ってみて。毎日必ずね。私はいつもそこから始めます。春は移動の多い時期…大変だよね。私も春から移動です。いっしょに頑張ろうね!

No.4 24/03/21 14:40
お礼

叩かれるのを覚悟でここに勢いで書いてしまったのですが、こんなにも親身になって回答してくださってありがとうございます。

最近、嫌なこと続きでどうしようか悩んでました。なんでこうなったんだろうとかあの時はこうだったとか色々と考えているうちに病んで泣いてばかりでした。

No.5 24/03/21 15:42
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

まずは人に対して耐性をつけましょう。

確かに所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

たとえ人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ~」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

これを前提に、何か趣味の集まりなどに参加して、お友達を作ってみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧