注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

別れて2ヶ月くらい経ち次に進もうと頑張ったのですが私は元彼のことが忘れられず後悔…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

ぷーたん( wf6VCd )
24/03/21 07:45(更新日時)

別れて2ヶ月くらい経ち次に進もうと頑張ったのですが私は元彼のことが忘れられず後悔しない様想いを伝えました。

彼とは疎遠になってしまっているので、メッセージで想いを伝え会って謝罪したいと伝えました。
彼には復縁は難しいよ。信頼関係は友達からになるけど後悔しない様に貴方の好きなようにしていいよ。会うのはいいけど今まだ通り笑って話すこととかはできないし自分から話すことはできないけどそれで大丈夫なの?と言われました。
昨日時間をとってくれ少し会いました。
謝罪し別れた理由でもある冷たい発言・態度どんな時にしていたのか・他に嫌な事はあったのかを聞かれました。
より戻すってなった時に今のままじゃまた同じことになるからね。
俺も反省すべきところはあったからと言ってくれ、
その後元気だったの?身体は壊してない?痩せたんじゃないと話しかけてくれました。
彼の方からも自分の話をしてくれて会ってなかったこの2ヶ月間のことを話してくれました。

その後彼から
貴方は周りに言い寄ってくる人が沢山いるんだから俺なんかじゃなく違う人と付き合った方がいいんじゃないの?
まさかくるとは思わなかった、
お互い忙しいから時間合う時でもご飯でもまた誘ってください。
今日は来てくれてありがとう。
体調に気をつけてね。
と言われ彼の優しさを感じました。

私はより好きになりました。
しかし疎遠からより戻す事は難しいのでしょうか…

タグ

No.4009968 24/03/21 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 06:11
匿名さん1 

まぁ、連絡手段は断たないようにしつつ一定の距離を置いて関係を続けていくというのが良さそうですね。そして、都合が合えば時々会うみたいな関係性が良いかもしれませんね

No.2 24/03/21 06:55
匿名さん2 

まだ好きな相手と恋人関係を解消することになり、今は傷心で彼への未練が断ち切れないのも無理はないかと思います。

でも、そんな相手といちどお別れしなければならなくなったのには、必ず理由があるものです。

もともとご縁がなかった可能性もあるし、関係を継続するにはあなたが未熟だった、もしくは彼が未熟だった、あるいはお互いが未熟だったのかもしれません。

恋愛をしている間はとても視野が狭くなります。もちろん2人の関係を深めていく中で、お互い成長する部分もあるでしょうが、2人の世界に入り込みすぎれば、どこかで成長が止まってしまうことがあります。

今、このタイミングで別れが訪れたなら、それはいったん恋愛から離れて、お互いに成長するべきタイミングだという合図かもしれません。

彼の言うとおり、お互い何も変わっていない状態で復縁しても、また同じ失敗を繰り返すだけです。

あなたが復縁を焦るのは、あなたと彼が離れている間に、彼に他の女性が近づくことが怖いのですよね?
その気持ちはよくわかります。

でも、恋人は所有物ではありません。結婚は社会的な契約ですが、恋愛は契約でもなんでもなく、シンプルにお互いが一緒にいたいと思う相手といるだけの関係です。

例え彼がいっとき他の女性とともに過ごしたとしても、あなたが成長してもっと素敵になって、彼にとってずっと一緒にいたいと思える相手になれば、彼は戻ってくると思います。

1つだけはっきりしているのは、今の時点ではあなたは彼が一緒に歩みたいパートナーではないということです。
厳しいことを言って申し訳ないのですが、まずはそのことを受け入れて、復縁を焦るのではなく、自分を成長させることに注力してみてください。

今よりもっと素敵な女性になったときに、もしかしたらあなたの横に彼がいるかもしれません。
あるいは、別のあなたに相応しい素敵な男性と一緒にいるかもしれません。

いずれにせよ、主さんの未来がより良いものになることを祈っています。

No.3 24/03/21 07:45
通りすがりさん3 

いや、元カレタイプは復縁は簡単。通話やメッセージ上ではあれこれと考えるけど、実際に会うとコロっと変わるタイプ。

そのまま定期的に会ってればすぐ復縁するはず。ただ、復縁しても以前と同じことを繰り返すタイプでもあるから微妙ではある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧