注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高齢になると自分の思いを通す事だけに一生懸命で 相手の気持ちや事情に配慮や、省…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 11:10(更新日時)

高齢になると自分の思いを通す事だけに一生懸命で
相手の気持ちや事情に配慮や、省みるという事は出来なくなるんでしょうかね。

不満とか疑念とか嫉妬とか負の感情だけは消えずに
良識や思いやり等だけが消えていってしまうように見えます。

一部の!あくまでも一部の高齢者です。

若い頃はそうではなかったと思うんですが悲しいですね。


あくまでも一部の高齢者です。

タグ

No.4010067 24/03/21 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 10:32
匿名さん1 

うちの周りは逆で、みなさん丸くなり妥協するようになりました。かわいい。

No.2 24/03/21 11:10
匿名さん2 

1部の高齢者と言うけど
それは若いのにも言える事だよ
自分が正しいと思ってしまうんでしょ
そして下の言う事を聞くと自分が無能とだと思われるとかあるじゃない
相手の言葉を聞き
それを良識の範囲で考える
それが出来れば若かろうと高齢だろうと問題はないんだけどね
中々出来ないもんですかね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧