注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏と別れるべきか悩んでいます 長文失礼致します。 付き合って1年以上に…

回答11 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 15:29(更新日時)

彼氏と別れるべきか悩んでいます

長文失礼致します。
付き合って1年以上になる遠距離中の年上の彼氏がいます。彼は社会人で私は大学生です。
彼は普段甘えてくるタイプでおそらく嫉妬心が強く、私が出かけたり友達と電話する度に「男もいるの?、男なの?」と聞いてきたり、連絡が遅いと「どうしたの?、大丈夫?」と連絡がくるほどです。私は男の人と出かけたり電話することは一切ありませんし、その事を前から伝えています。

しかしここ数ヶ月、当の彼は女の人とオンラインゲームをしたり、1日連絡を返さないことがあり、その事について何回か喧嘩してきました。何が言いたいかと言うと、彼自身が何をするのもよくて私がするのはダメという態度が気に食いません。今回もその件での喧嘩したのですが、女の人とゲームしていたことを嘘をついて隠したり、出かけているのに家にいると嘘をついたり、嘘をつくことが多くなったことでより信頼がなくなりました。(私も同じゲームをやっているのでログインや履歴が分かります。また電話で話すことが多いので周囲の音で家にいないことが分かってしまうなどバレる嘘をつくんです。)

私は喧嘩がしたいのではなく、話し合ってお互いの嫌なところを直しあっていきたいと思い、正直な気持ちを話すのですが、文句を言われて気に食わないのか毎回不機嫌に「ごめん」としかいいません。今回の喧嘩に関しては、非があるのは彼なのに、全然申し訳ない気持ちが感じられないです。むしろ逆ギレしてくるような態度で、話してるうちに私自身泣きそうになってしまって本当の気持ちを全部言えずにいます。また毎回ごめんって言えば済むと思っているように感じます。(喧嘩するのがめんどくさいから早く終わらせたいように感じる)
言い訳があるなら言って欲しいのに言い訳さえしません。

彼のいい所も知っているので、私の一方的な不満で別れるのは良くないと思いつつも、毎回喧嘩しても正直に話し会えない関係であるならこの先続いても辛いだけなのではないかと悩んでいます。これを機に別れるべきなのでしょうか。

話がまとまっていなくてすみません。
なにかアドバイスなどあれば頂けると幸いです。

タグ

No.4010073 24/03/21 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 10:28
匿名さん1 

身勝手なので他が良くても私は無理かも。

No.2 24/03/21 10:36
匿名さん2 

主さんは愛されてるんじゃなくて、見下されてるんだと思いますよ。
そして、その彼はたぶん支配欲の塊だと思います。
自分は良くても彼女はダメという理不尽なルールに従わせたいのが伝わってきます。
あなたが望むような対等の関係を彼は望んでいないと思います。

私なら別れるし、あなたにもお別れをお勧めします。
もっと自分を対等に尊重してくれるパートナーを探した方がいいですよ。

No.3 24/03/21 10:38
匿名さん3 

私は男友達と遊ぶし彼が女友達と遊ぶのも平気。
彼も同じだと思う。
これは理屈が通ってるけど彼はちょっと身勝手。

私なら自分が遊びたかったら男友達と遊ぶ。
彼にもちゃんと伝える。
それで怒ったら「○○も遊んでるやん」て言います。
それでまだ怒るなら別れる?って言うか
身勝手さに好きでいられないです。

No.4 24/03/21 10:39
匿名さん4 

主さんの今のその気持ちを彼に伝えてみては?

No.5 24/03/21 10:40
匿名さん5 

>彼自身が何をするのもよくて私がするのはダメという態度
彼はまだ他の女性とも遊びたいんですよ。浮気容認しますか?
あと平気で嘘つけることがびっくりです。
信頼関係も築こうとしていないし。
そんな関係に慣れたらダメですよ。

彼氏としても人としても終わってますよね。
それでも付き合うのは自由だけど、何も生まれないし時間の無駄だと思います。

No.6 24/03/21 10:42
匿名さん6 

嘘をつく人は嫌だな
信頼できないしリスクがあるよね

社会人で年上なのにちょっと幼稚そうなのも気になる
遠距離ってのもマイナスポイントだし別れて良いかも…

No.7 24/03/21 10:55
匿名さん7 

彼との遠距離恋愛は無理です。
あなたが彼を監視する覚悟で付き合いをしないと、彼は見えることに価値があり、会えることに価値があると思う思考なのです。
あなたがいくらわかってるといっても証拠を見せろという人です。
嘘を空気のようにつける(あなたに追及されるのが面倒)んです。
今後も都合の良い行動をするでしょうね。
別れ話を含めて彼に追及してみればどうでしょうか?

No.8 24/03/21 11:45
会社員さん8 

色々と思うだろうけど「別れようか悩んでます」と思った時点で「その人とは縁が無かった」んです。今の主には(情)があるから、悩むの。
まだ、好きなら何をされても、周りが説得しても、頭がお花畑だから別れないって。

No.9 24/03/21 11:46
匿名さん9 

なおらない。結婚したら嫌なところは、もっとひどくなる。
人は変わらない。 

別れた方がいい。自分は、やってもよくて相手はダメってサイテーだと思う。

No.10 24/03/21 12:24
通りすがりさん10 

大学卒業して社会に出ると、その彼ではダメだと自分で思うよ。

まずは、大学を卒業して、就職して社会に出よう。

彼は、女子大生と付き合うのに拘っていて、社会人になると冷めるような気がする。

いくつ年上か分かりませんが、主さんと価値観が違う人なので、
今後もすれ違うと思う。

大学時代の元カレ的な位置になる人だな。

就職したら、また出会いがあるだろうし、誠実な人、話し合いが出来る人等
色々な男性とも出会いがあるだろうと思います。

主さんは、大学何年生?
就活する頃なら、そろそろお別れした方がいいよ。足枷になりそうじゃない?
就活で忙しい時に、束縛されたりして面倒臭いことになりそうなので、
身軽になって、資格にも将来の事に関してもチャレンジした方がいいよ。

No.11 24/03/21 15:29
匿名さん11 

投稿させて頂いた者です。
お礼の仕方が分からずこちらでのコメントになってしまい申し訳ありません。

皆さんたくさんのアドバイスやご意見ありがとうございました。
皆さんのおかげで心がとても軽くなり、決心が着きました。最後にきちんと話し合いをした上で別れようと思います。
本当にありがとうございました(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧