注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妊娠9カ月。 父から妊婦に対しての「これはしたあかん」だの「こっちの方がい…

回答5 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 12:46(更新日時)

妊娠9カ月。

父から妊婦に対しての「これはしたあかん」だの「こっちの方がいい」だの色々口出しされます。
心配してくれてるのは分かるんですが、
妊娠を経験したこともなくて、子供のオムツも変えたことないくせに(母から聞いたし本人も言ってた)って思ってしまいます。

これは妊娠中だからイライラするのかな?

母からなにを言われてもいいんだけど、父に言われるとイライラする。

心配してるんだからって思いたいけど・・・

里帰りが憂鬱になってきた。

タグ

No.4010090 24/03/21 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 11:16
匿名さん1 

精神衛生的によくないなら、里帰りやめて母に来てもらうのは?

No.2 24/03/21 11:24
匿名さん2 ( ♀ )

里帰り出産?産後里帰り?

里帰り出産なら難しいかもしれないけど、産後里帰りなら、里帰りしなくていいんじゃないかな?昔の人は親がいないと云々って考えるみたいだけど、私は里帰りして後悔してる。一人でもなんとかなるし、困ったら助けを求める先に目星をつけておけば(保健師さんとか助産師さんとか)帝王切開とかで産後の負担が大きくない限りは、家事だって問題なくできますよ。

産後は精神的に参っちゃうことの方が多いから、そういうイライラ要素は排除したほうが心が穏やかに過ごせますよ。

No.3 24/03/21 11:32
匿名さん3 

何かを知ってるわけじゃないけど
父として心配なんでしょ!
どうして良いかわからないけど何かをしたいんじゃない
イライラするのはなんとなくわかるけど父親の気持ちも理解してあげるとまた違ってくるかと思うけど

No.4 24/03/21 12:38
匿名さん4 

父親のいない中で育った私からしたら羨ましい。オムツ交換したことなくても、娘のこと心配してくれる存在がいるってことじゃん。

ホルモンバランスとかでそういう考えになるのかもしらないね。

だけど主さん、幸せな悩みだよ。

何年も経てば笑い話になってるさ

No.5 24/03/21 12:46
匿名さん5 

まだ産んでない妊婦の状態なら
オムツ交換の経験なんて関係ないんじゃないの?

少なくとも、父上は妊婦と一緒に過ごした経験はあるんだから、
それなりに妊婦には詳しいんじゃないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧