注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏からの電話が嫌。 仕事中の彼氏から時々電話がきます。 ドラマをみ…

回答16 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 13:20(更新日時)

彼氏からの電話が嫌。

仕事中の彼氏から時々電話がきます。

ドラマをみていたり、動画を見ていたり、自分の時間を過ごしているときにかけてこられるとそれを中断しないといけない。
めんどくさい。

仕事の愚痴を聞くのもめんどくさい。
言われたところで「うん」「そうだね」「大変だね」とかしかいうことないのにこっちに「なんでこうなると思う?」とか言われても知らないよ。
「俺嫌われてんのかな?」「○○さんは社長のお気に入りだからどうこう…」とか言われても知らないし、愚痴を言うことは別に悪いとは思わないけど、仕事中の電話=愚痴で、「また愚痴か…」と思っちゃう。

たまに「声が聞きたくて」とかそこまでじゃなくても、愚痴以外の事を話したり「愚痴言ってもいい?」とかいってくれるならまだいいんだけどな

という、愚痴でした。


だったら電話に出なければいいのに、とかそういうことはいわないでください。


タグ

No.4010178 24/03/21 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 13:51
匿名さん1 

吐き出させてあげないと・・
鬱で働けなくなったら困らない?

No.2 24/03/21 13:52
匿名さん2 

仕事中にそんなしょうもないことで電話できるって彼氏どんな仕事なんですか?

No.3 24/03/21 13:57
匿名さん3 

彼氏さん営業職かな?
いずれにせよ面倒くさいメンヘラ男であることは間違いなさそう。
嫌だ嫌だと言いながらその彼と付き合ってそんな面倒ごとに巻き込まれにいってるのは主さん自身なので我慢するしかないのでは?

No.4 24/03/21 13:57
匿名さん4 

>> 1

投稿内容にも書きましたが、愚痴を言うことが悪いとかはおもってません。
交際当初に前の彼女は「愚痴を言うなっていってた」と言って言わなかった彼に「愚痴を言わないのはしんどくない?別に言ってくれていいよ」と言って、言えるようになりました。
今も気持ち自体は変わっていません。愚痴を言ってくれるのは全然いい。吐き出せなくてストレスになる方が嫌だ。

けど、愚痴を聞く方もしんどかったりします。今、彼からの電話=愚痴とイメージがつくくらいには、仕事中の愚痴電話が多々あります。
彼の電話に対して明るい気持ちで出れない。それが嫌です。

他の内容ではかけてこれないの?と思ってしまう。
「声が聞きたくて」「なんとなく」「暇だったから」そういう理由では電話をかけてこれないのに、愚痴があればかけてこれる。

なんかそれがな…とおもう。
長々とすみません。

No.5 24/03/21 14:00
匿名さん4 

>> 2
トラックの運転手です

No.6 24/03/21 14:01
匿名さん6 

その彼氏さんとの結婚を考えているなら
我慢orこのことについて話し合うかだと思います。
結婚しなくともまだお付き合いを続けるのなら やっぱり話し合いが必要だと思います。

No.7 24/03/21 14:04
匿名さん4 

>> 3
トラックの運転手です
会社の倉庫や現場に工事等の資材を運び下ろす仕事なので、現場間の移動中と自由時間が多い中で仕事の不満や愚痴があるとかけてきたりします
今は不満が溜まってしまっていて、結果的に投稿内容が「愚痴を吐き出されることが不満」ということがメインになってしまっていますが、彼の電話=愚痴と思って明るい気持ちで電話に出られないのが嫌だなと思っています
愚痴以外の電話は基本的にしないのに、と

No.8 24/03/21 14:08
匿名さん4 

>> 6
今現在、私が転職活動中で無職の為、家にいるからこうなっているんだろうなともおもうので、ちょっとどうこうはまだいえないところではあります。

No.9 24/03/21 14:22
匿名さん9 

愚痴の掃き溜めになってますね。
好きだからずっと聞いてるんですか?
申し訳ないけどあんまり愚痴は聞けないとはっきり言えない関係なんでしょうか。他人の愚痴を聞きすぎると自分のメンタルもやられるので気をつけてください。

No.10 24/03/21 14:39
匿名さん4 

>> 9

私の投稿内容が悪くすみません

彼が愚痴を吐く事自体を咎めたいわけじゃないです
「愚痴を吐く時しか電話してこない」「彼氏の電話=愚痴」と嫌な気持ちになるのが嫌だなと思います

「愚痴は聞きたくないからやめて」と言えないわけではないです。ただ、愚痴を聞くのが嫌というわけではないので「彼に伝えることで愚痴を言いにくくする」というのが嫌です


これは、私のワガママなので「だったら黙って聞いてればいい」「そんな愚痴を言うな」と言われるかもしれませんが


だからどうこうしてほしいということではなく、そういう私の愚痴を吐き出していました

No.11 24/03/21 15:20
匿名さん11 

仕事に支障がないのかそっちのほうが心配

No.12 24/03/21 15:33
匿名さん4 

>> 11
仕事上の支障は一切ありません
通話は基本的に車の運転中のみだし、会社用のスマホもあるので、連絡ができなくなってどうこうということもありません

No.13 24/03/21 17:06
匿名さん13 

愚痴ばかり言ってくる彼氏さんが、聞いてる方の気持ちに気付かなければ、どうにもならないんじゃないですか?

「愚痴を言いにくくさせてしまうのも嫌」って気持ちもわかりますが、現に主さんもストレス溜まってるじゃないですか。
そりゃそんなに愚痴ばかり聞かされたら明るい気持ちで出れませんよ。不満になってるんだから、もう少し控えてほしいなり言わないといけないのでは?

No.14 24/03/21 18:53
匿名さん14 

愚痴はお互いさま。
あなたがメンタル弱ってる時に頼りにしていた恋人に連絡したら…
恋人から冷たい態度取られたらイヤでしょ?あきらかに面倒くさそうに応対されたらイヤでしょ?
そう思うなら…自分だったらどんな言葉を恋人にかけられて励まされたいのか?ひとの立場になって考えたらいい。

No.15 24/03/22 21:56
匿名さん15 

転職をすすめてはどうだろうか?毎回愚痴を言うのはそれだけうまくいってないからだから、まずそこからアドバイスしてみては?

No.16 24/03/24 13:20
通りすがりさん16 ( ♀ )

トラック運転手さんなんですね。だとしたら、仕事中は日々孤独というか、話し相手がいなくて辛いのかもね。

愚痴の吐き出し場所がなくて困るのって男性特有なのかもね。

どうしたら良いか?だけど

私なら

愚痴1回、楽しい話1回
みたいな感じで、

辛いことも共有して欲しいけど
一緒に幸せな話も共有して欲しい

あなたとの時間がすべて辛い思い出になるのは寂しいからね。

辛という漢字に一を足すだけで
幸せになる。

だから、悲しいこととか愚痴とか話した後には、口直しで楽しい話や心が休まる会話して
辛いことも幸せに変えていこ。

みたいな、話をするかな。

そういうことが出来る2人になりたい。
私たち2人なら、できるよ!って感じでさ。

愚痴の1回、電話をかけたなら
次の電話は明るい話かけてきてね!
今日の昼ごはん、めちゃくちゃ美味しかった!とか、トラックの窓からの夕陽が凄く綺麗だよ、とかさ。あなたのそういう話も凄く聞きたいんだ!綺麗な景色とか、いい事がった時も電話してね。

とかね。具体的に何をして欲しいのか、を明確に伝えるのがポイントだよ。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧