注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんにちは小学5年生の40代母です。 今回は皆様から助言を頂きたく相談にまいり…

回答1 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

ななみ( TfSRCd )
24/03/21 16:14(更新日時)

こんにちは小学5年生の40代母です。
今回は皆様から助言を頂きたく相談にまいりました。
うちの5年生もうすぐ6年生息子は幼稚園年長から、公文をさせており、何度も宿題をするしないで親子喧嘩を繰り返してきました。
先週の土曜日にもいつものように揉めていて、あなたももうすぐ6年生自分で決めなさい、という話になり、いつもの公文での先生とのやりとりなどを話してくれました。うちの子は恥ずかしながら算数が他の教科と比べて極端に苦手で、まだ4年生の教材をやっています。公文の先生はうちの子にやる気を出してほしいからの行動、言動だったりしたんだとおもいますが、もうすぐ6年生にもなるのにまだこんな所しかすすんでない、こんな問題に何分かかってるの?とか算数になるとどうしてこうもできないの?とかみんなの前で言われ続けていてもう行きたくないと言われ家族で相談したのち6年生の1年間は習い事はせず思いっきり遊ばせてみようと主人に提案され昨日公文を辞めると先生に申し上げました。

そうときめたものの、本当にそれでよかったのか、大丈夫だったのか、腹を据えられず迷っている自分がいます。
確かに息子にとってはコロナ禍に一年生になり、いろいろ学校では制限され、お友達とも遊べず、習い事と宿題でわたしからはガミガミ言われ、少し自由になりたいと思うのも無理ないと思います。
他の教科はそこそこ80点90点とってくるので、算数を伸ばしてあげたい、6年生を自由にとはいったものの、ドリルなどしなくても大丈夫なのか?ゆっくり羽を伸ばしてほしい自分と本当それでいいのか?と思う自分に葛藤しています。
みなさんの、おこさんはお勉強すきですか??
また、やる気になったきっかけなども聞いてみたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.4010223 24/03/21 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧