注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんにちは。今月高校を卒業した者です 私は卒業式が終わった後にクラスの男の…

回答2 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 23:56(更新日時)

こんにちは。今月高校を卒業した者です

私は卒業式が終わった後にクラスの男の子(A君)に告白されました。

しかし、私には一年半付き合っていた彼と1月に別れて時間もあまりたっていないし、A君とは3年間クラスが同じだったのですが、ちゃんと喋ったのが卒業式の1週間前ぐらいだったので当然『好き』という気持ちはなかったのでお断りしました。
A君とは卒業式の1週間前ぐらいにDMで話しかけてきてそれからLINEも交換して電話も3回ぐらいするようになりました。

告白は断りましたが、自分は「喋って楽しかったし、これから先喋っていく中で好きになりたいと思ったからA君が良ければ喋りたい」と伝えてA君も「いいよ」と言ってくれてたのでそのまま喋っていました。

しかし、その喋っている中で、元彼と一度だけ会う機会がありました。しかし会った時に元彼から「俺はまだ好き。絶対変わる。」と何度も伝えられました。私は全く未練がなかったのですが、別れて1ヶ月ぐらいは私は彼のことがずっと大好きだったのですが彼が、よくないことをしてしまい彼への気持ちがなくなっていきました。

しかし彼からその言葉を聞いて自分の気持ちが動いてしまったのは確かです、、、やっぱり私は1ヶ月ぐらいずっと好きで、復縁するために本気で頑張っていたので会ったらやっぱり思い出してしまいました。

でもこのままの関係だと" A君と喋っているのに元彼と会って、気持ちが元彼に戻ってしまった "という関係で、今のままだと浮気とほとんど似ていて最低だと思うので、A君に気持ちもちゃんと伝えようと思います。

どうすればよいでしょうか。本当に自分はA君にも元彼にも最低なことをしてしまったとおもいます。A君に関しては自分から断り、喋りたいと言ったのに、本当に申し訳ない気持ちです。  元彼と会う前にA君から「お互い離れる前に一回会って話したい」と言われ、直接学校でも喋ったことがなかったため「いいよ」と言いました。

読みにくい内容かもしれませんが皆さんの意見やアドバイスなど聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.4010227 24/03/21 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 20:18
匿名さん1 

元彼と復縁する方向でお気持ちは決まってるのでしょうか?
であれば、A君には正直に「元彼から連絡が来ていて、何度か会ってしまった。気持ちが戻ってしまってたぶん復縁すると思うから、もう連絡はしません。自分から喋りたいと言っておいてごめんなさい。」と謝ればいいと思います。
幻滅されるかもしれませんが、今後お友達として連絡を続けるわけではないし、もう会わないなら別に嫌われてもいいと思います。

元彼にはA君のことは話さなくていいと思います。A君のことを話した方が気持ちはすっきりするとは思いますが、それを聞かされて、元彼はたぶん困ると思いますから。

No.2 24/03/21 22:18
お礼

>> 1 昨日、A君から電話の誘いがあったのですが断りました。夕方の5時ぐらいに送ったのですが、そこから1日経っても返事が来ないので、自分から送るのも変なのかなーって思ってしまいました。どうすればいいでしょうか、

No.3 24/03/21 22:46
匿名さん1 

放置でいいと思います。
もしかしたら相手が察してくれてるのかも

No.4 24/03/21 23:56
お礼

>> 3 ですよね、、
相手にも失礼だし自分からは連絡しないことにしました。本当に申し訳ないです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧