注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

死にたいですを連呼するパートナーにしてあげられることはなんでしょうか?ひとまずは…

回答6 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 16:00(更新日時)

死にたいですを連呼するパートナーにしてあげられることはなんでしょうか?ひとまずは一人にしてはダメだと側にはいますが、どこまで止めてあげられるのか自問自答をしています。私自身は今の所冷静に寄り添ってあげれているとは思いますが、相手の家族と連絡を取ったりしてきてもらうのがいいのか、病院などに連れて行った方がいいのか、どうしたらよいかわかりません。

タグ

No.4010243 24/03/21 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 15:45
匿名さん1 

入院療養ですね。

No.2 24/03/21 15:45
匿名さん2 

貴方1人でどうにかなるものでもないので、とりあえず実家に送り返す

No.3 24/03/21 15:50
匿名さん3 

病院行ってないなら連れてく

No.4 24/03/21 15:52
匿名さん4 

その人の家族に連絡した方が良いと思います。
もしどこかの病院に行ってもし入院することになっても主さんにはその人のことを病院に保証する権限がないかも知れない。

No.5 24/03/21 15:54
匿名さん5 

病院に行く方がいいとはおもいます。
ただ、お相手に「行きたい」と思う気持ちがあるのかないのかというのは大事な部分です。
基本的に一緒にいてくれる人がいる、それだけで力強いと思います。

相手の家族に伝えるのかどうかも、相手の気持ち次第です。家族に知られたくないということもあるとはおもいます。

何度も周囲に迷惑をかける。病院に行くことになる。と、本当にどうしようもないようなことが繰り返されたりもするのであれば、実家に相談や病院に行く事を検討するべきだと思います。


但し、これは、主様の投稿内容を見て私の意見です。彼の状況がどこまで深いものかがわかりませんので、私の意見は少し軽い気持ちでみています。

結局の判断は主様次第です。

状況を見て病院をすすめてみる。病院は少し嫌悪を持つ気持ちもあるので、カウンセリングをすすめてみる。

彼自身にそう思う原因(例えば仕事、友人関係等)がわかっているのであれば、そこから少し離れる事も視野に入れてみる。

No.6 24/03/21 16:00
匿名さん6 

パートナーという言葉だと曖昧で良くわかりません。その相手との関係性は?
夫婦?
同棲カップル?
恋人同士?
ただの同棲や付き合っているだけの間柄なら、相手家族に話をしたほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧