注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

家を建てる時に親に反対された方いますか?わたしは夫と子どもと賃貸に住んでいて、そ…

回答5 + お礼5 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 20:54(更新日時)

家を建てる時に親に反対された方いますか?わたしは夫と子どもと賃貸に住んでいて、そろそろ家を建てようかと話が進んだところで両家の親にも話しました。わたしの親は「家なんて買うな!借金抱えて夫の会社潰れたらどうするんだ!夫の会社なんて経営者はインチキ会社だ!」と言われ、また続けて「〇〇(わたしの兄)だって家が欲しくなるだろう!」と言われました。兄は離婚して実家に住んでます。「本当にバカだな!」とまで言われて夫にも愚痴れないのでここに書きました。家は何言われても建てますが。兄のこと引き合いに出されたのも謎ですし、親は何が言いたいのでしょうか?

タグ

No.4010253 24/03/21 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-21 16:17
magician ( 43 ♂ VUzSCd )

削除投票

何を言いたいのかはちょっと分からないですね。 ただ、客観的な根拠のある話でもないようですし、息子を引き合いに出したりするようでは大した考えは無さそうです。。 (^^;)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 16:17
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

何を言いたいのかはちょっと分からないですね。 ただ、客観的な根拠のある話でもないようですし、息子を引き合いに出したりするようでは大した考えは無さそうです。。 (^^;)

No.2 24/03/21 16:32
匿名さん2 

賃貸は一生金払わなきゃいけないしね。

No.3 24/03/21 16:34
お礼

>> 1 何を言いたいのかはちょっと分からないですね。 ただ、客観的な根拠のある話でもないようですし、息子を引き合いに出したりするようでは大した考えは… レスありがとうございます。
わかりませんよね…お金使うなお金使うなばっかり言ってきて、口だけ出してくるので本当に困ってました。

No.4 24/03/21 16:35
お礼

>> 2 賃貸は一生金払わなきゃいけないしね。 レスありがとうございます。夫の親は快く応援してくれたので、なんでバカって言われなきゃならんのか…と思ってました。

No.5 24/03/21 16:41
匿名さん2 

親はほっといていいんじゃないですか?
兄のことはあなたたち夫婦が負うものじゃないし、なんなら疎遠にすればいい。
立派にお子さんも育ててる世帯を親といえども軽視しすぎ。

No.6 24/03/21 16:42
匿名さん2 

あ、あと今の親の実家、兄が住んでるけどあなたにも相続権利があるので、縁は切らないほうがいいとは思います。本当にバカ、は、客観的にむしろ兄にみえました。

No.7 24/03/21 16:54
匿名さん7 

親御さんは普段はまともな方なんですか?なのに家を建てる話になると急にそんな言い方になるんですか?
それか主さん夫婦がローンを組む(?)なら、そのことを心配しているんですかね?借金は無いに越したことはないですからね。

No.8 24/03/21 17:03
お礼

>> 5 親はほっといていいんじゃないですか? 兄のことはあなたたち夫婦が負うものじゃないし、なんなら疎遠にすればいい。 立派にお子さんも育ててる… レスありがとうございます。
親には一応の報告のつもりで言ったのですがまさか説教されるとは…でした。疎遠にしたいのですが、うちの親が過干渉で参ってます。家を建てる予定地が実家から離れるのでそれまでの辛抱だと思って頑張りますね。

No.9 24/03/21 17:08
お礼

>> 6 あ、あと今の親の実家、兄が住んでるけどあなたにも相続権利があるので、縁は切らないほうがいいとは思います。本当にバカ、は、客観的にむしろ兄にみ… そうなんですね。参考になります。
うちの兄もかなり変わってる人なんですが親は何をしてても兄が可愛いみたいです。もう40近いおじさんなのにな〜って思ってます。

No.10 24/03/21 17:21
お礼

>> 7 親御さんは普段はまともな方なんですか?なのに家を建てる話になると急にそんな言い方になるんですか? それか主さん夫婦がローンを組む(?)なら… レスありがとうございます。
普段からまともではないと思います。昔から人の話を聞かなくて、とりあえず否定してきますね。あと年金暮らしになってからお金を使うのが大嫌いになって、わたしが掃除機など買い換えたと知ると中古で十分だろ!など怒ってきます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧