注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

仕事の人間関係の悩みで死にたくなります。 毎日が辛いです。 思い詰めてしまう…

回答3 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 06:45(更新日時)

仕事の人間関係の悩みで死にたくなります。
毎日が辛いです。
思い詰めてしまう性格なので、苦しいです。
今まで転職をしてきたので、仕事辞めたくありません。
我慢しかないのでしょうか?

タグ

No.4010333 24/03/21 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-21 20:03
匿名さん2 ( 39 ♂ )

削除投票

人間関係のどのようなことで悩んでいるのですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 18:59
匿名さん1 

少し頑張ってみるか、もしくは可能なら無色になるかですね

No.2 24/03/21 20:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人間関係のどのようなことで悩んでいるのですか?

No.3 24/03/22 06:17
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
まだ入ったばかりで、昨日まで優しかった店長が私にだけ急に厳しくなって悩んでいます。

No.4 24/03/22 06:45
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

長たる者は厳しいものです。

しかし、やるべきことさえやっていればいいのです。

また、職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。
そうすれば、人と接する時も楽です。


しかしもし、あまりにも理不尽にパワハラを受けていたら、このような考えが大切です。

そう、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

焦らずビビらずいきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧