注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今まで恋愛したことありません。 いろいろありまして、もしかしたらお付き合いでき…

回答5 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 20:35(更新日時)

今まで恋愛したことありません。
いろいろありまして、もしかしたらお付き合いできるかもしれない状況なのですが、もし付き合えることになったら、将来自分がダメな人間になりそうで怖いです。
人前で羞恥心や理性を捨てたようなイチャつき、独身や他人を見下す上から目線な態度への豹変、群れてる時に限って横柄になる…そんな人達を見てきましたし、彼らに誹謗中傷もされてきましたが、自分が売れ残りとも言われる歳で初の恋愛となると、それ以上にやらかしそうで怖いです。
良識ある夫婦は、どうやってその衝動をなくして理性を保っていますか?

No.4010405 24/03/21 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 20:39
会社員さん1 

偏見と妄想が酷い。
理性も何も、人として見下すことなんかしませんよ。
酷いことする人ってもともと性格に難ありなだけでしょう。いろんな人だらけです。恋人いる、既婚に限った話しじゃない。
主さんの周りが困った人が多いのかな。

No.2 24/03/21 20:48
お礼

>> 1 存在するだけで虐められるのは自分くらいでしょうね…

恋愛経験が遅かったり少ないと、初めて恋愛した時に暴走して結局唯一のチャンスを捨てやすいと聞いたことがあるので気になっただけです

No.3 24/03/21 21:18
匿名さん3 

普通は、交際した直後が一番楽しい時期で、交際が長くなるに連れて徐々に恋人との付き合い方や恋愛感情もいい意味でも悪い意味でも落ち着くもの。
初めからテンション低い付き合いならお互いに冷めるのも早いし、別れるのも早い。
交際してても相手のテンションが低いなら楽しくないですからね。
付き合ってもお互いにつまらない。そんな人とはわざわざ交際したくないと思うのは、ごく普通の心理。

No.4 24/03/22 00:30
匿名さん4 

まずその衝動がないですね。
多様性の時代と言われるこの令和に何故独身が売れ残り?
それに小さい頃からずっとモテてきた私も女性社会というか、学生の頃からそういう世界にいましたので婚カツで結婚しました。
旦那は逆に男性社会で生きてきた人です。
まぁでも正直外でいちゃついてる人は不細工な人が多いですね。
美男美女ってそういうの人に見せつけたいとか盲目にならないから。
外だけではスマートな交際を心がけたら良いと思います。

No.5 24/03/22 12:36
通りすがりさん5 

資質・要素があるから予見して恐れるんだと思います。
既に人に優劣をつけてるんですよ、意識してないだけで。

それが愚かだと気付き律する事ができるかですね。

No.6 24/03/22 20:35
匿名さん6 

まぁあながち間違ってません(笑)
そういう人たちは実は自分に自信がなくて劣等感を隠すのに必死なんですよね。
だから年不相応の振る舞いをする。

あと初恋が遅いと暴走?しやすいのは年齢はあんまり関係ないと思います。
大人なら学生と違って落ち着いてるはずですし、よほど拗らせてなければ二人きりのときだけしかイチャつかないとかルール決めるのも抵抗ないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧