注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

人がどんな時に怒るのかがわかりません。 まず私は滅多に怒らないタイプです。…

回答5 + お礼3 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 00:15(更新日時)

人がどんな時に怒るのかがわかりません。

まず私は滅多に怒らないタイプです。

本気のお願いを誰も聞いてくれない時に少しイラッとするくらいです。

酷くても相手に怒っていると伝わるように無視するだけです。

怒鳴るほど頭には来ないので怒鳴れませんが、怒っていると表現するためです。

よく怒鳴る人といえば教師です。
例えば、

①提出物を忘れて怒鳴る先生
②人を疑うと怒鳴る先生
③遅刻の理由を言わないと怒鳴る先生
④授業の反応が無いと怒鳴る先生

◯◯したら全員怒るという感じではないので難しいです。

①をしてもにこにこしてるのに②ではガチギレする人もいれば、②は全く気にしないのに④でびっくりするくらい怒る先生もいます。

怒るところが人それぞれで全くわかりません。

だから私は人よりもよく怒鳴られます。

私はどれも怒るようなことではないと思うから、相手の気持ちになって考えてもわかりません。

①人間だから仕方ない
②疑うことも必要
③理由を言っても遅刻したことに変わらない
④先生が工夫するべき

私の考え方がおかしいですか?
それとも、私の学校の先生がきれ症なだけですか?

タグ

No.4010506 24/03/21 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 22:52
匿名さん1 

んーまあ、提出物忘れたり遅刻する方が悪いんだけどね…
そうやって必要以上に怒る人はそうすることで自分のストレスを発散しているように感じる

No.2 24/03/21 22:57
匿名さん2 

先生の言うことをきちんと聞いて勉強に専念すると怒りの感情も収まってくると思います。

何より学業が第一ですから。

No.3 24/03/21 23:00
匿名さん3 

忘れるのは人間だから仕方ないって忘れた奴が言ったら怒るね。

疑う事も必要ってそういう時に使う言葉じゃないね。
憶測で物を言うな。その言動に責任持てるのか?って事だね。

遅刻した理由を言うというのは、原因を考えて次遅刻しないようにするにはどうしたらいいか考えろって事だね。

授業の反応ってのがよくんからんけど、授業はエンターテインメントじゃねぇんだから演出力求められても困るんじゃね?

結局感覚がズレてるんだと思うよ?
いわゆる天然ボケ?

No.4 24/03/21 23:01
お礼

>> 1 んーまあ、提出物忘れたり遅刻する方が悪いんだけどね… そうやって必要以上に怒る人はそうすることで自分のストレスを発散しているように感じる 悪いのは生徒側ですよね笑
怒鳴ってストレス発散だなんて、、。

No.5 24/03/21 23:02
お礼

>> 2 先生の言うことをきちんと聞いて勉強に専念すると怒りの感情も収まってくると思います。 何より学業が第一ですから。 私は何にも怒ってません。

No.6 24/03/21 23:06
お礼

>> 3 忘れるのは人間だから仕方ないって忘れた奴が言ったら怒るね。 疑う事も必要ってそういう時に使う言葉じゃないね。 憶測で物を言うな。その… 忘れた本人が言ったら怒るのはなぜですか?

憶測でものを言っていけない理由もわかりません。
あくまで憶測なのになぜ怒る、、?って思ってしまいます笑

遅刻の理由を考えろはなるほどです!

授業の反応というのは「おー!」とか「◯◯です」とかです。
反応が無いなら指名か何かすればいいのにって私は思います。

感覚のズレって困りますね😭

No.7 24/03/21 23:32
匿名さん3 

反省度合いだね。

『忘れたけど人間だからしかたないですよね!?』ってまったく悪いと思って無いでしょ?

『忘れました!すいませんでした!』
『まぁ人間だから忘れる事もあるさ!次気を付けろよ!』って許す時に言う言葉よ。

憶測は、最初の人が憶測で言った事でも話を聞いた人が他の人に話す時、事実かのように話すからだね。
そうすると事実無根で無実の人を簡単に犯人に仕立て上げる事が出来る。

それを悪用すれば嫌いな奴を陥れてイジメの対象にも出来るじゃない?

逆に言えば疑った瞬間その人は悪意を持って陥れようとしたとみなされるし、当然疑われた人はそいつを恨む。

そういう怨嗟が生まれないように、根拠も証拠も無しに人を疑うなって事だね。

授業の反応は本当にわからん。先生が寂しがり屋で短気なのかもね。

No.8 24/03/22 00:15
匿名さん8 

主と全然関係ないけど、匿名さん3 偉そうでムリだわ。憶測は、最初の人が憶測で言った事でも話を聞いた人が他の人に話す時、事実かのように話すからだね。
そうすると事実無根で無実の人を簡単に犯人に仕立て上げる事が出来る。

それを悪用すれば嫌いな奴を陥れてイジメの対象にも出来るじゃない?

が特に無理。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧