注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女性の方に質問です。自分は男で、もちろん生理も経験したことがないのですが、最近彼…

回答3 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 01:09(更新日時)

女性の方に質問です。自分は男で、もちろん生理も経験したことがないのですが、最近彼女が生理きたみたいで、接し方について考えていました。生理は人によればすごく辛く、激痛らしいので、優しく声かけをしてあげればいいんだ!と思い、「生理辛いよね。何かあったらすぐ言ってね。」と言ったら、「生理なったこともないくせに上から目線で喋りかけんな!」と返されてしまいました。何がいけなかったんだろう?と思い、後に考え直してみたら、確かに生理なってないのに「生理辛いよね」とあたかもなったことがあるかのように振る舞っていたからダメなんだと思い、また再度、「さっきはごめん。生理なったことないのに。」と話していたときに、「うっさい!こちとら辛いんだから喋りかけんな!」とまたキレられてしまいました。確かに辛いのに鬱陶しく話しかけられるとイライラするなあ、と反省しました。なのでその日はそっとしておいたのですが、翌日に彼女がすごい形相で走ってきて「昨日二日目で辛かったのになんで話しかけてくれなかったの!?」と言われてしまったんです。考え直してみても、僕は生理なんてなったことないので、相手を観察して対応する能力なんてありません。生理中の彼女への対応の仕方、是非教えてください。

タグ

No.4010570 24/03/22 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 00:55
匿名さん1 

先ずは彼女が生理ではない時に話し合いましょうか。

・何をして欲しいのかわからない。
・話しかけてもかけなくても怒られる。
・生理で感情が不安定になる場合がある事は理解するけど、理不尽な態度を重ねられると好きでいられる自信はなくなる。

私も吐くほど痛い経験がありましたが、感情のコントロールはその人自身の問題の可能性もあります。
情緒まで不安定になるなら、婦人科の受診をした方が望ましいでしょう。

No.2 24/03/22 00:58
匿名さん2 

彼女かなり生理痛キツい方かもしれませんね。私は女で同じくかなり生理痛辛いです。
女性は生理になるとホルモンバランスが崩れて、普段イライラしないことも気が立ってしまい、ついキツい言い方になってしまう時があります。
情緒不安定になってしまう方もいます。 

自然に接してあげた方がいいかもしれません。 
生理中はあまり、彼女に注意したり、話しかけすぎるのもよくありません。

ドラッグストアに生理中の辛さを軽減する『命の母』というのがあるので買って飲ませてあげたらイライラはまだ少し治ると思います。
またお腹を温める物や、ナプキンもよもぎのやつがあり温めると痛みが若干のおさまります。

生理がきつい女性は生理中は本当に性格が悪くなるので主さん大変でしょうが上手く付き合って行ってあげてください。

No.3 24/03/22 01:06
お礼

回答読ませていただきました。ありがとうございます。
私も、一度彼女と改めて話し合っておこうと思います。
そうしないと、彼女がどう接してほしいのか分からないですもんね。
ホルモンバランス、ですか。すごくつらそうなのに
気持ち分かってあげられなくて自分も悔しいです。
一度ドラッグストア等に行って、彼女と生理用品のグッズを
見てこようと思います。僕も見ないと何も分からないので。
お腹を温める物は、毛布なら家にたくさんありますが
それでokでしょうか。やっぱり女性って大変ですね....
本当にありがとうございました。ご意見を参考に頑張ります。

No.4 24/03/22 01:09
匿名さん2 

『何かあったらいってね』よりも、ホットミルクや魔法瓶にあたたかい飲み物やEVEを渡したり、癒しの音楽を聞かせてあげたり行動してほしいのかもしれません。彼女の場合は。 
さりげない優しさをみせてあげたら、喜んでくれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧