注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

年齢と経済的な心配から、彼氏と結婚する勇気が湧きません 彼氏21歳 会社員…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 03:58(更新日時)

年齢と経済的な心配から、彼氏と結婚する勇気が湧きません

彼氏21歳 会社員
自分28歳 会社員(年収420万円)

彼の年収は聞いていませんが、彼自身が社会人1年目なこともあり、気にしていません。

相談について。
子供は要らないと考えていて、ご両親にも了承を得ています。
自分の方が早く老人になるため、彼に経済的な苦労をかけたくありません。
そのため、結婚に踏み切れずにいます。彼はいつでも結婚したいとは言ってくれているのですが、幸せにしてあげられる自信がありません。
貯蓄も少ないです。未だに狭いワンルームで暮らしていますが、実母に浪費癖があり定期的に無心されていたことと、弟4人の学費を負担してしまったこともあり、貯蓄がほとんどありません(30万円程度)
自分自身は特に趣味もなく、結婚願望もなかったため、お金がたまらないことについては仕方ないと思っていたのですが、彼と交際を開始したことがきっかけで、実母とは連絡を絶ち、表面的には縁を切りました。実父は8年前に他界しております。
家事能力は人並み程度にはあります。また、彼も綺麗好きで、本当によく手伝ってくれます。日々の買い出しも嫌がらずに着いてきてくれたり、洗濯物も一緒に畳んでくれます。

不安要素としては、自分の家族の問題が真には解決していないことと、貯蓄が少ないこと、年齢差などです。
彼も働いてはいますが、自分が年上なのもあり苦労をかけたくありません。自分のお金を好きに使う生活をして欲しいので、デート費を毎月3万円以内と決めて、1.5万円出してもらっています。

当面は実母から無神されることもないでしょうし、大きな買い物もする予定はありません。具体的にどのくらいの貯蓄が貯まれば結婚に踏み切れますか?

タグ

No.4010607 24/03/22 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 02:47
匿名さん1 

子供の予定がないのだから貯蓄なんていらないです。
それに貯蓄がないのは、親に代わって弟達の学費を負担していたからですよね。
そんなの貯まらないのが当たり前で、逆に弟思いで素晴らしいなって思います。
不安なのは彼の年齢ですかね。
遊びたい年齢だろうし、結婚してしっかり責任を持てるのかなって思っちゃいます。
お金は、これから簡単に貯まると思いますし、それほど問題ではないと思いますよ。

No.2 24/03/22 02:47
匿名さん2 

子供を望んでいないのなら、正直何時でも良いですよね?

No.3 24/03/22 03:58
匿名さん3 

貯蓄してもお金は増えません。

金利が低すぎて、手数料の方が高いし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧