注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

この場合どうすれば? 彼氏と結婚時期について年明け前に話し合いをした際に今月の…

回答8 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/22 11:59(更新日時)

この場合どうすれば?
彼氏と結婚時期について年明け前に話し合いをした際に今月の異動の発表が明確に分からないと本腰入れて決められないと話され、異動命令が出されるまで一切結婚の話はせずにいました。
そして昨日、もともと彼氏と会う予定だったので夕飯を食べるのに飲食店へ入った際に彼氏から俺は異動が無かったと話されました。
そうなんだ!と伝えたのですが、結婚時期についての話はその場で何も言われず夕飯食べて解散する流れになってしまいました。
彼氏から何かしら言われると思ってましたが、異動が無かったことのみで…
今年30になりますが別れた方が良いでしょうか?

タグ

No.4010674 24/03/22 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/03/22 08:39
お礼

補足書かせて頂きたいです。
その会った日が、彼氏が異動の発表をされた日でもありました。
飲食店を出た後に、この後どうする?的な話になり彼氏からラブホに行きたいと言われたのも、なんとなくモヤモヤしました。

No.8 24/03/22 10:13
お礼

>> 7 彼氏から異動が無かった際に、そっか!で話を終わらせたのが悪かったですよね。
その先を食べながら決める事ではないしなぁ〜と咄嗟に判断してしまいました。
結婚自体は、交際2年なのもあり結婚を考えられないならお別れしかないよねと以前から話してはいて、結婚したくないとかじゃなくて異動が絡むから時期は明確に決められないとだけ言われました。
その際に結婚する意思はあるんだと私は思いました、異動が明確に決まったら話をしようと2人で決めました、プロポーズは一切されていません。

No.10 24/03/22 10:48
お礼

>> 5 2です。 1さんの言葉を借りるなら すでにプロポーズは済んで場合によっては両家の挨拶も済んで、あとは時期を決めるだけ、という状態だと思… いえ、プロポーズはされてませんし両家顔合わせもしておりません。
結婚をそろそろ考えている→結婚願望はあるが異動先が明確に決まらないと時期を考えられない→異動が無かったと言われる。
という流れで今に至ります。
ちなみに昨日異動の発表がされて、彼氏から結果を聞かされました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧