注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

モテる彼氏がしんどいです。 付き合って2ヶ月ほど、彼はわたしの3つ下です。…

回答9 + お礼5 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 17:33(更新日時)

モテる彼氏がしんどいです。

付き合って2ヶ月ほど、彼はわたしの3つ下です。

今までモテてきたような話は聞いていましたが
今は私だけだから、とは言ってくれていました。

わたしは不安になりやすい性格なので、過去だとしてもいい気はしませんでした。

先日、彼は学生時代の集まりに行ったそうです。

その話をしていたら、ちょっとだけモテたと言われて、内容が気になったのですが
聞かない方がいいのでは?と言われました。

飲みの場だったので、このあとどう?とかそういう誘い?と聞くと
まあそんな感じだとのことでした。

なんて断ったの?と聞くと、
どう誘われたか言ってないのにどう断ったか言っても、と言われました。

気になりましたが、言って拗ねたりしない?と言われたので
拗ねるかもしれないから聞かないでおく
と言いました。

そもそも彼女がいると言ってくれてるかどうかもわかりませんし、不安が大きくて
それを聞いたとき泣きそうになりました。

誰も持ち帰らなかったよ、と言われたので
持ち帰ったりしたら即アウトだからとは言ってます。

常に不安と隣り合わせなのですが、こういう人と付き合ったときは自分が強くないとずっとしんどいままですよね、、

タグ

No.4010676 24/03/22 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/03/22 08:24
お礼

>> 1 モテるからと言うより、彼女を安心させるようなことを言えない方がしんどくなりそうです。拗ねるからとか揉めるかもだからとか、これから先も色々はぐ… そうですよね、不安になりやすいと分かっていると思っのに、そういう話をしてくるのもなーと思いました。。
でも解散後には、わたしといるときが一番幸せだよ。とか送ってくるので
なんか口だけなのかなとも思ってしまいます。

No.5 24/03/22 08:25
お礼

>> 2 分かります。 私は10個下だったので…笑 強く… ですかぁ〰︎。 私は逆に聞かせてよ? タイプだったので… ダメになる時は上だ… わたしも気になるけど、聞いたらきっともやもやが大きくなるだけな気がして
聞かないでいい方がいいことは、聞かないでおこうと思いました。

それでもわたしが一番だから、とかそのような言葉はたくさん言ってくれます。
嬉しいけど、、ともやもやしてしまってます。

No.9 24/03/22 08:31
お礼

>> 4 彼氏は、ぼんくら? 自分の彼女不安にさせて、モテてるアピールって… ただの阿呆っぽいけど、好きなんだろうから仕方ないね。 なるべく… ただモテ自慢をしたいだけなのかなとは思いますね。。
わたしも聞いたら嫌になるタイプなので、嫌なことは聞かないでおこうと思いました。
ただ、この先ずっと不安がつきまとうんだなとも思って、今後どうするか悩みもありますね。

No.10 24/03/22 08:33
お礼

>> 6 持ち物にGPS仕込めば? 彼の部屋にはペットカメラとか(音がしちゃう?)盗聴器仕掛けるとか 口先だけで上手いこと言って行動が伴わない… やっぱりそうですよね、行動がないし口だけですもんね。
彼の猛アピールで付き合ってみようと思いましたが、やっぱりわたしの性格には合わないかなとは思います。
安心させてくれる人がいいので、、

No.11 24/03/22 08:35
お礼

>> 7 そうですね。自分が強く「彼が好きなのは私だから」と思えたり、彼が自分を手放さないように自分を磨いたり、色々とあると思います。 ただ、こ… 一番は、時分に自信がないからこう思ってしまうんだと思いますが
彼の言い方などにも問題ありますよね。

きっちりわたしがいるから、と断ったと言ったらいいものの、濁してきますし
持ち帰らなかったなんてそんなの当たり前だろと思いました。

彼は交友関係が広く、集まりなども多いと思うのですが
その度にこんな不安を抱えるのもしんどいなと思いました。

口ではいくらわたしだけと言ってくれてても、実際にこんなことを言われていたら
信頼もなにもないですしね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧