注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

モテる彼氏がしんどいです。 付き合って2ヶ月ほど、彼はわたしの3つ下です。…

回答9 + お礼5 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 17:33(更新日時)

モテる彼氏がしんどいです。

付き合って2ヶ月ほど、彼はわたしの3つ下です。

今までモテてきたような話は聞いていましたが
今は私だけだから、とは言ってくれていました。

わたしは不安になりやすい性格なので、過去だとしてもいい気はしませんでした。

先日、彼は学生時代の集まりに行ったそうです。

その話をしていたら、ちょっとだけモテたと言われて、内容が気になったのですが
聞かない方がいいのでは?と言われました。

飲みの場だったので、このあとどう?とかそういう誘い?と聞くと
まあそんな感じだとのことでした。

なんて断ったの?と聞くと、
どう誘われたか言ってないのにどう断ったか言っても、と言われました。

気になりましたが、言って拗ねたりしない?と言われたので
拗ねるかもしれないから聞かないでおく
と言いました。

そもそも彼女がいると言ってくれてるかどうかもわかりませんし、不安が大きくて
それを聞いたとき泣きそうになりました。

誰も持ち帰らなかったよ、と言われたので
持ち帰ったりしたら即アウトだからとは言ってます。

常に不安と隣り合わせなのですが、こういう人と付き合ったときは自分が強くないとずっとしんどいままですよね、、


タグ

No.4010676 24/03/22 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 08:16
匿名さん1 

モテるからと言うより、彼女を安心させるようなことを言えない方がしんどくなりそうです。拗ねるからとか揉めるかもだからとか、これから先も色々はぐらかしてきそうなのでその度にモヤモヤしそう。今はあまり縛ると壊れそうだけど…

No.2 24/03/22 08:20
通りすがりさん2 

分かります。
私は10個下だったので…笑
強く… ですかぁ〰︎。
私は逆に聞かせてよ? タイプだったので…
ダメになる時は上だろうが下だろうが関係ないと思いますよ。
歳ばかり気にしない事です。笑
たった3っつじゃないですか。

No.3 24/03/22 08:24
お礼

>> 1 モテるからと言うより、彼女を安心させるようなことを言えない方がしんどくなりそうです。拗ねるからとか揉めるかもだからとか、これから先も色々はぐ… そうですよね、不安になりやすいと分かっていると思っのに、そういう話をしてくるのもなーと思いました。。
でも解散後には、わたしといるときが一番幸せだよ。とか送ってくるので
なんか口だけなのかなとも思ってしまいます。

No.4 24/03/22 08:24
匿名さん4 

彼氏は、ぼんくら?
自分の彼女不安にさせて、モテてるアピールって…
ただの阿呆っぽいけど、好きなんだろうから仕方ないね。

なるべくそういう場や話はナシにしてもらっていくしかないかな。

聞けば良い気持ちはしないだろうから、聞かないことだね。

No.5 24/03/22 08:25
お礼

>> 2 分かります。 私は10個下だったので…笑 強く… ですかぁ〰︎。 私は逆に聞かせてよ? タイプだったので… ダメになる時は上だ… わたしも気になるけど、聞いたらきっともやもやが大きくなるだけな気がして
聞かないでいい方がいいことは、聞かないでおこうと思いました。

それでもわたしが一番だから、とかそのような言葉はたくさん言ってくれます。
嬉しいけど、、ともやもやしてしまってます。

No.6 24/03/22 08:27
通りすがりさん6 

持ち物にGPS仕込めば?
彼の部屋にはペットカメラとか(音がしちゃう?)盗聴器仕掛けるとか

口先だけで上手いこと言って行動が伴わない
何度もモテる自慢してきて心配させないとかどの口が言うんだか

休日はデートできなくて部屋にはおかしな痕跡もあるんでしょ?
ただ若い遊びたい盛りのモテる男の子に行くのもなんだかなと思うよ。
心配症な自分の性格にはむかない相手じゃない?


せめて日曜日に家を張って女の出入りが無いかチェックするとか

No.7 24/03/22 08:27
匿名さん7 

そうですね。自分が強く「彼が好きなのは私だから」と思えたり、彼が自分を手放さないように自分を磨いたり、色々とあると思います。

ただ、これは、彼がモテてきたからの弊害なのか、彼自身の性格の問題かわかりませんが言い方等がなんかな…と、少し思いました。

「誰も持ち帰らなかったよ」とか「どう誘われたかもいってないのに…」とか言い方があるよなってかんじがする。

正直、彼氏がモテる人だったとして、不安に思う気持ちはわかる。でも、多少不安はあっても本当にモテる人なんだったら、彼女の不安を煽る発言はしないとおもうよ。

「彼女がいるっていった」「○○以外に興味がないっていった」「○○がいるのに誘いに乗るわけないよ」とか言う。

言わない性格だとしても「誰も持ち帰らなかった」とかそんなことはいわないとおもう。

主様が聞いたとしても、普通に聞いて良い気持ちになるわけがないんだから配慮はする。

それが、本当にモテる男だし、本当に彼女を考えてる男だと思う。


彼氏の事を何も知らないのに文面を読んだだけで、あれこれ言ってしまってすみません。

ただ、今後も男女の飲み会があったりすると主様は不安に思うことがあるとおもう。
例えば、飲み会中に連絡が取れない。帰る時間が遅い。仮に「終電に間に合わなかった」と連絡があっても、1人でいるのかと不安になる。

そういう不安が付き纏うんじゃないかとおもうと、幸せになれる?付き合ってて大丈夫?と思ってしまう。

No.8 24/03/22 08:28
匿名さん1 

ですよね。不安にさせないって配慮無いのが一番問題かなぁ。私の彼氏は「誘われたけど彼女いるからって断ったわ」って聞かなくても言うので(マウントや自慢じゃないですよ)、主さんの文中にある彼女いると言ってくれてるかどうか、これだけでもやってくれると違うのになと思います。彼女いるか聞かれないから言ってないとか結構聞くから。

上手いこと言う人ほど口だけあるあるなので、要観察です。

No.9 24/03/22 08:31
お礼

>> 4 彼氏は、ぼんくら? 自分の彼女不安にさせて、モテてるアピールって… ただの阿呆っぽいけど、好きなんだろうから仕方ないね。 なるべく… ただモテ自慢をしたいだけなのかなとは思いますね。。
わたしも聞いたら嫌になるタイプなので、嫌なことは聞かないでおこうと思いました。
ただ、この先ずっと不安がつきまとうんだなとも思って、今後どうするか悩みもありますね。

No.10 24/03/22 08:33
お礼

>> 6 持ち物にGPS仕込めば? 彼の部屋にはペットカメラとか(音がしちゃう?)盗聴器仕掛けるとか 口先だけで上手いこと言って行動が伴わない… やっぱりそうですよね、行動がないし口だけですもんね。
彼の猛アピールで付き合ってみようと思いましたが、やっぱりわたしの性格には合わないかなとは思います。
安心させてくれる人がいいので、、

No.11 24/03/22 08:35
お礼

>> 7 そうですね。自分が強く「彼が好きなのは私だから」と思えたり、彼が自分を手放さないように自分を磨いたり、色々とあると思います。 ただ、こ… 一番は、時分に自信がないからこう思ってしまうんだと思いますが
彼の言い方などにも問題ありますよね。

きっちりわたしがいるから、と断ったと言ったらいいものの、濁してきますし
持ち帰らなかったなんてそんなの当たり前だろと思いました。

彼は交友関係が広く、集まりなども多いと思うのですが
その度にこんな不安を抱えるのもしんどいなと思いました。

口ではいくらわたしだけと言ってくれてても、実際にこんなことを言われていたら
信頼もなにもないですしね、、

No.12 24/03/22 08:48
匿名さん7 

色々と言ってしまいましたけど、
結局は彼氏の事を分かっているのは、主様だけです。

言い方はどうなのっておもいますけど、そういうところはあっても、自分一筋というところがある。と主様が思えばこれは、主様が自分に自信がなくておもってしまうということになる。

他の回答者様の文を少し見て、仮に主様が彼氏を疑う気持ちがある。不安でしょうがない。と、GPSやペットカメラと仕掛けることを考えてしまうのであれば、一度冷静になって、彼と今後どうしていくのかを考えた方がいいと思います。

お互い同意の上でということであればするのも手段の1つではありますが、勝手にそういうことをしてしまってはもちろんダメです。
私の彼は浮気の心配が一切ないといえる人ですが、私も自分に自信がないため、疑う気持ちは持ってしまって、話の流れでGPSのことがでたことはあります。
別に私がGPSを入れさせてほしいとかという話題を出したわけではありませんが、俺は別にいいよといってくれました。
スマホをみたいといったら、普通に見せてくれるし、その辺りに関しては不安に思うことがあるならどうぞというかんじです。

正直、主様が吹っ切れて付き合い続けられるというのであればそのままでいいとおもいます。が、主様が幸せでいられるのかなとおもいました。

SNSで見かけたものですが、
「彼氏と一緒に居る時、付き合ってからの自分は好きですか?」

No.13 24/03/22 09:05
匿名さん13 

そうですね。不安になる人は同じ感覚の人同士で付き合ったほうが楽だと思いました。

No.14 24/03/22 10:54
匿名さん14 

>常に不安と隣り合わせなのですが、こういう人と付き合ったときは自分が強くないとずっとしんどいままですよね、、

モテる人と付き合ってるからしんどいのではなく無駄にちょっとちやほやされたのを報告するような思いやりのない人だからしんどいのですよ。
それを踏まえて彼と付き合い続けたいかですね。

私も小さい頃からずーっとモテてました。彼氏と付き合う前に言いたくなりましたよ、大切にして欲しくて。
でもそれって自分が相手を大切にしてないですよね。
だから私は言わなかったです。
結婚しました。
旦那は私を大切にしてくれてます。
主さん本当にその彼と付き合い続けて幸せですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧