注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

新人の方がミスとも言えないような本当に小さなミスをして、すごく反省して何度も謝っ…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 10:05(更新日時)

新人の方がミスとも言えないような本当に小さなミスをして、すごく反省して何度も謝っていたのでその度に「誰も気にしてないので◯◯さんも気にしなくて大丈夫ですよ」等言っていたのですが、3日後くらいまでまだ何度も謝ってきていい加減イラついて「気にしなくていいと言ってるんだからもうやめてください」とキツめに言ってしまいました。
その後すごく話し辛そうにしていて、今までちょっとしたことですぐ質問に来ていたのも来なくなってしまいました。
フォローすべきでしょうか?どう対応したらいいのか分かりません。

タグ

No.4010692 24/03/22 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 08:53
匿名さん1 

小さなミスでも気にする人は実はプライドの高い人です。
そういう人は自分の行動を批判的に言われると、自分が嫌われていると思いがちなので、おそらくこれ以上傷つきたくなくて距離を置いてるのでしょう。

次に何かしてもらったときにうまくできてたら「すごくいいですよ。今回は完璧でしたね」等、すこし過剰気味にほめておいてあげましょう。
相手のプライドを傷つけず、大丈夫なんだと思わせる言い回しが大事です。

No.2 24/03/22 09:09
匿名さん2 

聞いてこなくなったのならいいじゃないでうすか

No.3 24/03/22 09:27
通りすがりさん3 

新人だから失敗は当たり前、当日にミスしました、気にしないで大丈夫ってやり取りがあったのにも関わらず
蒸し返して謝罪するのはやり過ぎだよ。
って、フォローするかなあ

No.4 24/03/22 10:05
匿名さん4 

そういう時、私は自分が過去にしでかしたミスを話します。もちろんその人がやってしまったものよりもっと悲惨なもの。笑
そしたら大抵は笑って場が和むし、それでも謝ってこられたら「過去あれだけのことをやらかした私が可哀想になるからやめてくださいよ!」って笑って言ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧