注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今現在40代半ばで、つい最近体調を崩し仕事休んでます。適応障害でした。職種柄、異…

回答1 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 14:13(更新日時)

今現在40代半ばで、つい最近体調を崩し仕事休んでます。適応障害でした。職種柄、異動はできないしおそらく辞めることになると思います。
職種はすべて一貫して同じですが、この病気で転職するのもこれで4回目。
病気になる前の職歴も合わせるともう履歴書に書ききれなくなります。

周りの人はみな、別に悪いことしたわけじゃない。相手が100悪い。環境が悪かったから仕方がない。合わなかっただけ。今は休むことに専念して。元気になればまたいくらでも働ける。そのように優しく声をかけてくれます。
でも、もう何回も似たようなことを繰り返してるし、今回だってこうならないように対策も色々してたはずなのに。

そんな自分が情けなくて自分を責めたくなってしまいます。
でもその思考がより自分に厳しく高いハードルを与えて、失敗できないように追い詰めてしまうところもあるんですけど。

働いてる方みなそれぞれの悩みを抱えながら働いてるとは思うんですけど、どうしたらみなさんのように病むことなく働き続けることができるのでしょうか?
ほんとすごいと思います。割り切ってるとか、給料だけが楽しみとか、嫌なことあったら美味しモノ食べるとか、ペットに癒されてるとか、家族に支えてもらってるとか、みなそれぞれあると思うけど、私に何が足りないのか、何がダメなのか、どうしたらいいのか。次の仕事もどうしようか悩んでしまいます。

タグ

No.4010810 24/03/22 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 14:02
匿名さん1 

悩む時間がもったいない。
清掃員ではたらこ。

No.2 24/03/22 14:13
お礼

>> 1 悩む時間がもったいないってすごくシンプルな言葉だけど、ほんとその通りですね。
いつも悩んでは考えてばかりなので。でも考えて何かが良くなったり変われば良いですが、変わるとしたら何か行動起こした時なんですよね。
家の掃除からやってみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧