注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

処理しきれない感情を書きたいので良ければ読んでください。 高校の時にすごく…

回答3 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 23:07(更新日時)

処理しきれない感情を書きたいので良ければ読んでください。

高校の時にすごく優しい男の子がいました。K君として話を進めていきます。
善人というのはk君のためにあるかのようでした。ドアをさっと開けてくれたりとか狭い通路を通るってなったら必ず先に通してくれたりとか、車道側を歩かないように気づいたらそうなってるのレベルでさっとやってくれるんです。荷物持って行こうかなって思ったらもうないとか、掃除の時汚い所を掃除してたら代わってくれたりとかとにかく優しいんです。家庭科の調理実習の時が1番感動して、K君とは同じ班だったのですが他の男子は女子にやらせとけば良いと言ってる中、重たくて熱いお鍋は率先して持ってくれて硬い野菜は先に切ってくれてて、私は柔らかいものを切って洗い物しかしなくて良くて女子に危ないことをさせないんです。言葉選びも凄く気を遣ってくれてるのが分かるし、私もあんな人になりたいって思っていました。

とにかく小さな気遣いが凄くて、聞き上手話し上手で一緒にいて楽しかったんです。でもちょっと自己犠牲的で心配で何かしてあげたかったんですけど、具体的な助けにはなれないような小さな事しか出来ませんでした。

卒業式の日に好きとだけ言われました。でも私は卒業式後に合否発表があり、そこで落ちてしまって浪人になりました。好きって言われた時すっごく嬉しくて、こんな人と一緒にいれたらきっと楽しくって幸せなんだろうなって思ってしまったんです。人として好きに異性として好きもプラスされてしまったんです。受かっても落ちても連絡してって言われてたので、落ちたって連絡する時凄く辛かったです。受かってたら付き合いたいって言いたかった。

皆さんだったらこの場合どうしますか、、、
とりあえず勉強頑張ろうと思います、、、

No.4010923 24/03/22 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 16:01
匿名さん1 

あなたにだけ親切だったのなら運命だと思うし。
1年待ってと伝えて置いたら?とりあえず。誰かにとられる前に。

No.2 24/03/22 16:19
匿名さん2 

勉強と恋愛の努力は別のベクトルです。
分かれ道とは考えずとも、自分の恥の少ない良い青春を謳歌してくださいね。

No.3 24/03/22 16:23
匿名さん3 

卒業式の日に好きと言われた時は、返事しなかったんですか?

No.4 24/03/22 23:01
お礼

>> 1 あなたにだけ親切だったのなら運命だと思うし。 1年待ってと伝えて置いたら?とりあえず。誰かにとられる前に。 それはどうだったかは分かりません。
でもいつもいつも気にかけてくれました。

言ってみようと思います。やっぱりあの人と一緒にいたいので、、、

No.5 24/03/22 23:04
お礼

>> 2 勉強と恋愛の努力は別のベクトルです。 分かれ道とは考えずとも、自分の恥の少ない良い青春を謳歌してくださいね。 それを聞いて元気出ました。
どっちも全力でやれば良いんですよね、、、!

No.6 24/03/22 23:07
お礼

>> 3 卒業式の日に好きと言われた時は、返事しなかったんですか? 私も好きだとしか言えませんでした。
付き合おうと言われなかったのは私を気遣ってだというのが凄く伝わって、浪人が彼女だったら気を遣わせるって思って言えませんでした、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧