注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

どうしたら母親に好かれますか?家事とかはそれなりにしてるつもりなんですけど、あん…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 20:13(更新日時)

どうしたら母親に好かれますか?家事とかはそれなりにしてるつもりなんですけど、あんまり私のこと好きじゃないのかなって思うことが多いんですよね…。私が四ヶ月のときから5歳になるまでシングルマザーだったから、私はママっ子に育ちました。だからなのか、どんなに嫌なこととかされても言われても1日経てば気づいたらそばにいるって感じです。嫌いになりたくてもなれない、みたいな。学費とか払ってもらえてるから愛されてはいるんですかね?

No.4010958 24/03/22 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 20:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

シングルマザーであなたをここまで(年齢分からないけど)育ててきたのだから、愛はあるはずです。
少なくとも全くの無関心ではないはずです。

勝手な想像ですが、お母様は世の中の「お母さん」より一人で動く機会が多かったから、もうあなたを一人前だと思いたい節があるのではないでしょうか。
そのほうが自分のこと(仕事や恋愛など)に専念できて、色々と都合がいいのかもしれません。

でも、あなたの周りの子にとってはそれはまだ先のことで、家族単位で動いている同級生の方が多いと思います。
旅行に行ったり、誕生日を祝ったり、週末ショッピングモールへ行ったり。そういうのが目に入るから、あなたは「自分は違う」と気になってしまうんでしょうね。

正直、個人的にはお母様に賛同できない部分もあります。
ですがそれがあなたの家族なので、今は辛くても受け入れるほかないように思います。

もっと大人になり、独り立ちをして、もしかしたらあなたにも子どもができたら、お母様の考えや行動の理由が分かる時がくるかもしれません。

人と違う育ち方だって悪い一方ではありません。ましてシングルマザーの家庭なんて、全くありふれたこととも言えます。この時代、その気になればいくらでも同じ境遇の子達と簡単にやり取りができます。
あなたなりのやり方で苦しい今を乗り越えてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧