注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

シンデレラ体重ってそんなおかしいですか? 20代前半です。 めっちゃスタイル…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 01:46(更新日時)

シンデレラ体重ってそんなおかしいですか?
20代前半です。
めっちゃスタイルいい友達がいるんですが、その子がまさにシンデレラ体重です。
(154cm42kg)
全然痩せすぎではないです。痩せ気味ではありますが、出るところは出て引っ込むとこは引っ込むというように、いい感じに肉がついてます。胸もEカップあるし腰はくびれてます。

こういう話題になると、女性は身長-100くらいが健康的丁度いいという話が出ますが…
私は、155cm54kgです。これでいくと私は丁度よいということになりますが、今の状態でも私は肥満寄りのぽっちゃりというか、お腹は出てるし下半身デブな上に大根脚です。初期アニポケのピカチュウみたいな体型をしています。
なので、身長-100だと普通体型よりかなりぽっちゃりかなと思うのですが…

世間では、ガリガリすぎるとか骨と皮だけじゃんとか言われてますが、私自身と友達のデータから、シンデレラ体重って結構的を得てるのではないかと思うのですがどうでしょうか…

No.4010979 24/03/22 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 17:51
匿名さん1 

体重って体型とそんな関係ないですよ。
さすがに普通体型を超えた肥満や骨皮さんは別ですけど笑

体重っていうのはその人の筋肉量や骨格や骨の太さによって大きく変わります。
筋トレしてる人は何もしてない人より見た目は引き締まってるけど、体重は実は重かったりします。

お友達は本当にスタイル良い子だと思います。
私は身長163cm48kgの時期がありましたが、別にそこまでガリガリではなくまあ細めよりの平均かな?くらいでした。

胸もある人は羨ましいですよね〜。私は太っても全然胸に肉つかなくて。
だからいっそのこと痩せたんですよね笑

その子より体重が重くても、その子と同じように細くて胸があってスタイル良い子もいますし、
それは一人一人の体格の問題なので、体重は気にしなくて良いかと思いますよ!

No.2 24/03/23 01:46
匿名さん2 

健康第一に考えた時、現在の女性が理想としているシンデレラ体重は非常に不健康になります。でも健康第一に考えると主様のその少し腹が出ているくらいが最も理想的なスタイルになります。

今女性が求めている美は健康とは程遠いっていう歪みですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧