注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

すぐ人を信じて入れ込む旦那…良くも悪くも影響され易すぎるところをどうやって治して…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 10:55(更新日時)

すぐ人を信じて入れ込む旦那…良くも悪くも影響され易すぎるところをどうやって治していったら良いでしょうか…

旦那の実家は小さいですが会社を経営しています。今は義父が社長で、旦那も義父の元で働いています。

元々、結婚する前からプライベートでも友人や先輩後輩に入れ込むタイプで、自分の生活の多くをそう言う人たちのために時間、労力、お金を費やしてきていました。当時もその度に喧嘩になっていたのですが…

そこから年月が経ち多少落ち着いてきてはいたのですが…

最近になり会社が人手不足となってしまい新しい従業員を募集するにあたり、旦那がたまたま声をかけた後輩くんがちょうど転職を考えていたところで、タイミングよく旦那の会社に入ってくれることとなりました。

そこからはもう旦那の意識が「後輩くん」に集中。入社はまだ先なのにも関わらず、転職を決めてくれたお礼だと言って何度もその子と遊びに行ったり、その子の頼み事を聞いたり、ご飯を奢りに行ったり。

人手不足の時に転職を決めてくれたことに対しての感謝はもちろんわかるのですが、第三者から見て「それにしてもやりすぎじゃない?」ってくらいその子の面倒をみます。

我が家にも小さい子供がおり、頻繁に「お礼」を口実に外に出て行かれるのも正直迷惑です。

それで何度か文句をいったのですが、「俺が誘ってきてくれることになったことに感謝と責任がある」「お前が冷た過ぎる」などと逆ギレをされて終わります。

正直、相手は知り合いとはいえ、続くかどうかもわからない仕事ができるかどうかもわからない初心者にそこまでする必要が………?

プライベートでも仕事でもすぐに人を信じて入れ込んでは裏切られたと言って嘆く旦那。

そんなんで代が変わってからやっているのか…?と本当に心配になります。

どうやったらもう少し冷静になってくれるのでしょうか・・・・・

No.4011018 24/03/22 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 10:55
匿名さん1 

それが旦那さんの生き甲斐なんだと思いますよ。
世話してる自分が好きなんですよ。
奥様に迷惑かけてるなんて気付かないのでしょうね。
私の両親がそんな感じでした。

私の父は仕事だけは出来る人ですぐ昇進します。
父が可愛がる仕事出来ない100キロのデブの部下がいました。
デブで動けないから変わりに父がその人の分まで仕事尻拭いしてました。
一番許せなかったのはそのデブの為に母におにぎりを作らせていた事です。

デブですから大きなおにぎりを用意する事になり我が家の米が減るスピードが早かったです。
20代前半とかならわかるけど、30代の良い歳した奴の世話なんておかしな話です。

でも母は愛情深い人で父が嬉しそうだからとしょうがないわねと言う感じで用意してました。

治らないですよね。そういうの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧