注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

デブな夫のため、結婚したばかりの頃は野菜中心のおかずを出していた。 なのに、食…

回答7 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 21:03(更新日時)

デブな夫のため、結婚したばかりの頃は野菜中心のおかずを出していた。
なのに、食事が終わるとコンビニやドラストに行ってポテチを買ってくるようになった。
それじゃダメだよとコッテリしたメニューや揚げ物など増やした。なのに、
食後じゃなくて仕事帰りにコソコソとコンビニに寄るようになった。そして私が太った。
今では、結婚したばかりの時より米を多く炊き、おかずをたくさん作ってるが...私の努力虚しく変わらない夫。買い食い&食後のポテチ。
いや変わったわ。体重は85kgだったのに、入院前の体重測定で95kgになってた。
酷い時は私がたくさんのおかずを出したにも関わらず、自分で何かこしらえておかず増やしたりしてもう、食事作るのが最近では嫌になってきた。
夫は病気になりたいんだ。。
止める権利なんて私には無い。
病気になる前に好きな物好きなだけ食えばいい。もう知らん...

タグ

No.4011087 24/03/22 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 20:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

健康診断には行かれてますか?
私が里帰り出産で帰省してるあいだ夫が糖尿病になって私の人生変わったのでまじでやめた方がいいですよ。止められないのでしょうが。

あなただけでも食事は改善すべきです。料理できないわけじゃないのなら彼の分は自炊して貰えばいいじゃないですか。

ローン組めなくなったりこどもできたのに保険入れなかったり、散々です。

No.2 24/03/22 20:16
匿名さん2 

我慢させると反動でますよ

無理無理。
人間そんなもん
人に強いるのは無駄です、自分のストレスになるだけ。

No.3 24/03/22 20:20
匿名さん3 

会社の検診は受けてますが、どこも異常なし...
今だけだと思いますね。
私が遺伝性の糖尿病です。生れつきインスリンが少ないとかで。

もう、私がこんなふうになっても変わらないんだから無理かな?って。
ローンは元々ブラックだから組めないし、一応、健康なうちに入院保険がん保険は入りました。
今年から生命保険もプラスしようかな...

No.4 24/03/22 20:22
匿名さん3 

無理強いしたからコソコソ買い食いするようになったのか?と言わなくなったら堂々と買い食い&食後のポテチになりました。

夫が食事作ると肉や炭水化物ばかり。
もう、知りません。
子供にも「お茶を飲ませて」と言ってるのに砂糖たっぷりの清涼飲料水ばかりあげるし、こっちがストレスでおかしくなりそうです。

No.5 24/03/22 20:33
匿名さん5 

3さんは主さん?

No.6 24/03/22 20:38
匿名さん6 

子供のことは口酸っぱく言いましょう。子供は守らなきゃ。

ご主人は、結局自分で変わろうと思わない限りむりです。
うちもです。主様のとこより大きいかも……

気にしないことにしました。
病気になったらなった時。生命保険はかけときましょう。

No.7 24/03/22 21:03
通りすがりさん7 

ご飯にマンナンひかりを混ぜてカロリーダウン。
エアロバイクを買って毎日汗を流させる。
この他いろいろやって痩せました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧