注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子のこと言いふらす母 弟が大学を休学することになりました。 田舎のため、…

回答3 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
24/03/23 06:16(更新日時)

子のこと言いふらす母

弟が大学を休学することになりました。
田舎のため、ウワサもすぐに流れますし、陰で詮索されるようなこともあります。

そういうことされるなら先にこちらから休学することを親戚・近所に言っておいた方が、母自身の気持ちが楽とのことで早速行動し始めています。
親戚からは、入学祝いなども以前もらっているからと言っていたので、100歩譲って良しとしても近所にまでいう必要あるか?

弟にこの件を相談する気もないようです。

私が弟の立場だったら、断りもなく勝手に自分のことを話されているのは本当に嫌です。
私だったら嫌だと母には言いましたが、あなたとは考え方が違うというようなことを言われ終わりました。

みなさんでしたら、どのように思われますか?


タグ

No.4011149 24/03/22 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 22:00
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

まずは弟と話そうとすると思います

No.2 24/03/22 22:02
お礼

>> 1 本人の断りもなく、勝手に言いふらすのは違いますよね。

No.3 24/03/22 22:12
匿名さん3 

肝心な事書いてないけど
母と弟は同居してるの?
または休学中は同居するの?
弟が遠方で一人暮らしなら
言う必要ないもんね

No.4 24/03/22 22:51
匿名さん4 

「あっそう。じゃあご近所には『自分の考え方と行動で子供達から見放されて将来孤独死するかも』って詮索される前に話しておいてね。それとも私が言おうか?」と返したくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧