注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

顔にお悩みのある小学五年生です。 今日、終業式で小学五年生生活が終わりました。…

回答5 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 06:09(更新日時)

顔にお悩みのある小学五年生です。
今日、終業式で小学五年生生活が終わりました。
私は小3のころから自分の顔が嫌になりコロナをきっかけにマスクを外せなくなりました。
運動会、持久走大会(マラソン)などでもマスクを外していませんでした。
持久走大会は10位入賞できず、、、と言った結果でしたが、
やっぱりマスクは外したくない、と言う気持ちの方が強いです。
マスクを外さないでいると写真などもすべてマスクをしていて、
お母さんやクラスの男子に「外せ」と言われてしまいます。
私が外さないせいでクラスの人に多少の迷惑をかけていることは分かっています。
外そう外そうと思って二年が経ちましたがいざ外そうとなると苦しくなります。
具体的にどこが嫌なのかと言うと、そばかすがあること、顔が大きいことです。
私はバスケ部ですし、水泳もやっているので運動の機会が多く日焼けすることが多いです。
ですが日焼け止めを塗ってもそばかすが増えてしまいます。
去年、クラスの仲いい女子に「○○ってそばかすあるよねww」と言われ傷つきました。
顔が大きいことに関しては小さくしたいと思っていますがならないのです!
調べてやっても継続できないです!でも今回は継続しようと思っています。
六年生になるとさすがに卒業式などで外さなければならなくなります。
そのために新学期からマスクをちょこちょことるようにして慣らしていきたいんです。
そう簡単にできるわけないやん。と思う人もいるかもしれません。ですがこれは本気の悩みです。
顔を小さくする方法とそばかす薄くする方法教えてください。
!親は私がそばかすコンプレックスなのを知っています。!
辛口でも構いません。教えてください!!

タグ

No.4011151 24/03/22 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 22:11
匿名さん1 

化粧しだしたらそばかすなんてコンシーラーで消せるよ🥹
私はそばかすある女の子が可愛くて(漫画のキャラとかも)ちょっと憧れてた時期はある。しかも水泳頑張ってる証拠でしょ?

顔はどのくらい大きいのか(大きいと思ってるだけで、実際はそうでもなかったり)
髪型で誤魔化せることもあると思うし!
今はありのままで大丈夫よ〜!!
面影ないくらい綺麗になる子もいる!!

No.2 24/03/22 22:13
お礼

>> 1 うちの親厳しいので化粧は難しいかもですが回答ありがとうございます!

No.3 24/03/22 22:18
匿名さん1 

小学生のうちは化粧は厳しくなっちゃう親は一定数いると思う!
運動してたら汗かくしね!!
だから今すぐどうこうは難しいかもしれないけど、いずれコンプレックスも解消できる方法はあるって少し心に余裕持ってあげて!
あと、小学生の時ほど周りは鈍感で傷つくことを言ったりするけど、あなたは周りに優しくしてれば絶対いいこと返ってくるよ。

No.4 24/03/22 22:21
お礼

>> 3 ありがとうございます!!お化粧したいよお、、、

No.5 24/03/22 22:52
匿名さん1 

そうだよね、今治したいよね。
化粧水とかは選ばせてもらえる??
それかそばかすは皮膚科とか親に真剣に相談してみるとか??

小顔体操を地道に続けたり、リンパ流したりを続けてみるとか!

No.6 24/03/23 05:37
匿名さん6 

顔の大きさに関しては、今後大人になっていくことで身体が大きくなるのでそこまで目立たなくなると思いますよ。
そばかすは私にもありますが、指で輪っかを作ってほっぺたでタコ焼きを作ると、まるで本物の青のりのようになって可愛いので気に入ってます。今では私のチャームポイントです。

No.7 24/03/23 06:09
匿名さん7 

ソバカスがある人って色白だからなんだよね。
羨ましい。
色白は生まれ持った才能の1つだよ。
日焼けしても元に戻るのが早いし。
ソバカスも大人になるにつれて同じく薄くなっていくよ。
今は難しいかもだけど、大人になったら化粧で消せるからね。
あと、顔が大きいと言うけど、色白で可愛ければ多少の大きさは気にならない。
有村架純さんとか、顔小さくはないけどめちゃくちゃ可愛いでしょ?
大丈夫、あなたも有村架純さんのように可愛いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧