注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校一年生です。正直言って、Androidが恥ずかしいです。 周りがiPhon…

回答7 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 09:40(更新日時)

高校一年生です。正直言って、Androidが恥ずかしいです。
周りがiPhoneばかりで出すのも恥ずかしいです
エアドロできない時すごく気まずい空気をこれでもかというほど経験してきました
彼氏と写真もまともにとれません
また、私は写真を撮るのが好きで
今の機種の画質が気に入らなく、iPhoneの写りが好きなのでそっちにしたいです
思い出を沢山作りたいのに最悪です
自分でお金を貯めて中古のiPhoneを買おうか迷っています。(メルカリで)
ちなみに今の機種に機種変更をしに行ったときに、iPhoneにしたいと言ったら、父が気に入らないからダメだと言われました
しょうがなくこれにしました
どうするべきですか、この気持ちおかしいですか?

タグ

No.4011160 24/03/22 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 22:27
匿名さん1 

日本はiPhoneユーザー多いので気にする人は肩身が狭い思いをしますよね。
世界シェアで見るとトップはサムスンなんですけど、日本人は機能性より同じ機種を持つ安心感、情報共有、iPhoneのブランドが好きなので、ブランドのバッグを持つのと同じ感覚に近いんだと思います。

主さんが何処のキャリアで契約しているか知りませんが、最近は2年で返却するプランだとiPhone13などなら20000円位で契約できると思いますが、そのプランでは駄目なんですか?

No.2 24/03/22 22:30
匿名さん2 

バイトして買えば良い

No.3 24/03/22 22:37
匿名さん3 

調べてみると
サムスンが世界シェアトップで19.6%
第2位がアップルで18.8%

サムスン圧倒的1位かと思ったらギリギリ!際どいところなんですね。
iPhoneそんなに人気なんて…
サムスンは見てて安いの多いから分かるけど、アップルは高いしお金持ちが持つものだと思ってた。

日本人貧乏になってるっていうのに学生の多くがそんなにみんなiPhoneなの!?
わからない…

No.4 24/03/22 22:43
お礼

>> 1 日本はiPhoneユーザー多いので気にする人は肩身が狭い思いをしますよね。 世界シェアで見るとトップはサムスンなんですけど、日本人は機能性… 返信ありがとうございます
高校でほんとにAndroidの人見ないので、仲間に入れていない気分になります
日本人特有の感覚なのかもしれませんね

そんなプランがあるとは知りませんでした
スマホの名義が私ではなく親の方なので、自分に好きなようにプランは変えられないと思います。泣きそうです。
ちなみにドコモです

No.5 24/03/22 22:46
お礼

>> 3 調べてみると サムスンが世界シェアトップで19.6% 第2位がアップルで18.8% サムスン圧倒的1位かと思ったらギリギリ!際どい… 高校のほとんどの子はiPhoneですよ。
クラス40人居ますがAndroidの子は5人ほどでした

機種ごときでと言ってはなんですが
スマホを出すとたまに「それAndroidなのー?」とか言われて悪気はないんでしょうけど差別をされているようでしんどいんです

No.6 24/03/22 22:46
お礼

>> 2 バイトして買えば良い バイト最近始めました

メルカリとか中古で買うのやばいですか?

No.7 24/03/22 22:55
匿名さん1 

今の機種に機種変更をしに行ったときに、iPhoneにしたいと言ったら、父が気に入らないからダメだと言われました

というのは高いからって事でしょうか?それとも何か理由があってiPhoneが憎い?

最近で主流お得な契約方法は、分かりやすく言えば機種を2年レンタルして2年後に返却するんですけど、2年間のレンタル料金が20000円位であるんです。月々の使用料金は変わらないので親御さんが料金を気にしてiPhoneをやめろっ言われてるのならプラン調べてみて説得されてみては?

No.8 24/03/23 02:26
大学生さん8 

おかしいと思います。

僕はAndroid(Googleピクセル)ユーザですけど、僕のことも恥ずかしい人だと思うんですか?

カメラの性能ならAndroidでもかなり良いのもあります。
でも所詮スマホのカメラだから、単体のデジカメには全く敵いません。

No.9 24/03/23 05:50
匿名さん9 

何となく、、、他人と一緒ってイヤじゃないの?
周りがiPhoneだらけなら、俺なら意地でもAndroidにするな。

「右へ倣え」なんてしなくても良いと思うんだけど、まぁ自分が欲しいのなら仕方ないけど。

No.10 24/03/23 09:40
匿名さん10 

うーん・・・私はアンドロイド一択です。アイフォンは使ったことはないですが、
きっと・・・いいものであろうとは思いますが、買う買わないは自由です。

自由なんですが・・・個性は大事です。私はグーグルのピクセル愛用
してます。この次も、ピクセル買う予定です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧