注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女友達Nに彼氏Rが寝取られる夢を見ました。 私は2年ほど前からRのことが好きで…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/25 10:49(更新日時)

女友達Nに彼氏Rが寝取られる夢を見ました。
私は2年ほど前からRのことが好きで、つい昨日、卒業式が終わってからRに告白しました。彼はOKしてくれましたが、あまり今までと変わることもなく、あまり付き合ったという実感もなく、愛も感じられずに困っています。
自分で言うのもなんですが、私はかなりヤンデレ気質で、彼が私以外の女の子と一緒にいるだけで嫉妬してしまいます。そんな私が嫌なのですが、どうしても治りません…。
そしてそんなふうに悩んでいるときに、私、N、その他もろもろが入っているグループラインにRが入りました。最初は彼とLINEができることがとても嬉しかったのですが、彼は個人で私が送った「こんにちは」というLINEは既読をつけた状態で無視してくるのですが、Nがグループラインで送ったメッセージに対してはこまめに返信をしています。グループか個人かの違いもあるし、私の気にしすぎだとは思いたいのですが、どうしても気になってしまいます。
正直私はNのことがあまり好きではなく、関わりたくないほどの関係です。ですが、Nは私のことを親友だと思っているらしく、離れるにも離れられません。
そして私はずっと前からRに好きだと伝えているのですが、Rは告白して付き合ってからも、なかなか好意を伝えてくれません。もとからヤンデレ気質な私は、本当にRは私のことを愛してくれているのかがわからなく、とても不安です。けれどRにこんなことを相談できるわけもなく……。
私は一体どうすれば良いのでしょうか。
長文大変失礼しました。

No.4011166 24/03/22 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 23:26
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

相手からの、わかりやすい愛を感じられないお付き合いが嫌、というか不安になるのなら、その彼氏さんに限らず、あなたにはそういう恋愛はできないということなので、お別れしましょう。

そういう恋愛も、ひとつの形なので、うまくいくのならもちろん別に悪くはないのですが、それはあくまで二人がその形に納得できないと成立しないので、少し落ち着いて、彼氏さんのことに集中し過ぎないように意識して、毎日を過ごしてみてはどうでしょう?

一旦興味をもったら、そこに意識が集中してしまって、周りがよく見えていないことがありませんか?

元々お互いに他人ですし、そんなにすぐにお互いを深くわかり合えるわけでもないとは思いますので、毎日笑顔で過ごしつつ、急ぎすぎず、落ち着いてゆっくりいきましょう。

No.2 24/03/22 23:32
匿名さん2 

LINEの云々ばかりを書かれてますが、付き合ってからの2人のデートはどうなんです?あなたと彼氏共に生活の何か変わりました?
何も実感が無いなら何も始まっていません、
付き合いますと口約束を交わしただけ

No.3 24/03/25 10:49
匿名さん3 

あなたは2年前から彼が好きなのですから好き度100%でも、彼は告白されて
OKしただけで、好き度は0%に近いでしょう。
好きって気持ちも何もかもこれから二人で話したり出かけたりしていくうちに
彼の好き度が100%になるんです。
付き合ったからってすぐに好きにはなりません。
これからです。
焦らずゆっくり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧