注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

前に2社面接してもらって両方採用もらいました。最初に受けた会社を断って2社目の会…

回答2 + お礼0 HIT数 74 あ+ あ-

武蔵優子( 26 ♂ CPFVCd )
24/03/23 06:45(更新日時)

前に2社面接してもらって両方採用もらいました。最初に受けた会社を断って2社目の会社に入社したのですが今の会社を辞めて前に採用もらった会社にもう一度入社したいというのは迷惑ですか?断られます?

タグ

No.4011219 24/03/22 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 23:59
匿名さん1 

3つ目の会社にすべきです。

No.2 24/03/23 06:45
匿名さん2 

断った理由はなんて伝えたんですか?
それから期間はどれくらい経ってるのでしょうか?

例えば、断ってからまだ期間があまり経ってなくて、今の仕事も試用期間とかで働いてなかったことにできるのであれば、他も検討してる中でやはり御社で働きたいという気持ちが強くなった、みたいな話で挑戦してみるのはありかも知れません。それでもかなり可能性は低いと思いますが。

私も似た経験あるんです。
第2希望だったんですが、第1希望の会社の方が最終の試験が後になってしまって。第2はこちらの返答次第でほぼ採用という状況。
第1もよほどのことが無ければ最終試験で落ちることはないので、その結果を待ってから第2に返事しよう返答を先延ばししてたんですが、まさかの第1がおそらく他に採用が決まったのか受ける前に最終試験が取りやめになり…。慌てて第2にしようと連絡したら、向こうも他がダメだったからうちに連絡したと察したのか、最初は歓迎ムードだったのがまるで対応が冷たくなっていて、他に受けてる方の結果次第でという返答で、でもそれから何日経っても全然連絡くれなくて、こちらから連絡したらもう決まりましたと。

参考になるかわかりませんが、主さんの場合も厳しいんじゃないかなって思います。よほど人手不足なところでもない限り。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧