注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校生です。話を聞いて欲しいです。 私の家は裕福とは言えません。母から次の授業…

回答4 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

あいう( 17 ♀ Q6eWCd )
24/03/23 16:12(更新日時)

高校生です。話を聞いて欲しいです。
私の家は裕福とは言えません。母から次の授業料が払えないから今ある私のお金と今月のバイト代全部使って欲しいと言われました。仕方ないので了承しました。けど、ついこないだテストがあったのでそんなにバイトに行けてないということを母に伝えました。そしたら姉のバイト代から借りればいいと言われました。それを聞いた姉は嫌そうな態度を取りました。(姉は通信制の高校に通っていて自分で授業料を稼いでいます)またそれを見た母は大丈夫ちゃんと返ってくるから笑と言いました。返すのは私だと、義務教育も終わってるから無理して高校も無理していかなくていいんだよと冗談ぽく言われました。そりゃあ義務教育は終わっていることだし、公立全落ちしてしまったし私の授業料だけど悲しくなりました。こんなにも私の家は貧乏なのだと、お金のことになるとこの人たちは無力なんだと、母は私のことは正直どうでもいいのだと。毎月のお小遣いは1000円しか貰えません。家事全部私と姉が行っているのに1000円。だからバイトして何とか自分に必要なものは自分で買ってきました。それなのに姉への借金返済に向けて毎月1000円で耐えなくちゃいけなくなりました。友達とも遊べない、自分の趣味にもお金が使えない。とても虚しいです。いっそ死んでしまえばお金に悩む必要も無いですし1人分のお金が浮くので家も楽になるんじゃないかと思っています。どうせ大学にも行けないしろくな未来が見えないのでタイミングが来たら死のうかなって。なんか疲れとてもしんどくなってきました。こんな事でメンタルやられてる自分にも貧乏過ぎるこの家にも失望しかない。1000円しかって言いましたけど貰えるだけありがたいですよね……。本当にダメな人間ですね。生きてるのがこんなに辛いなら私だけ産まれる前に死んでいれば家計も楽だったのに。どうして生きてきちゃったんでしょうね。親に申し訳ないです。駄目な娘で。

こんなにもグダグダの文を読んでくださってありがとうございます。明日あるバイト頑張ります。

タグ

No.4011230 24/03/23 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 01:18
匿名さん1 

定時制の高校などどうですか。
学校の先生とか相談できませんか?
あと、都道府県の相談電話とか利用することもできますよ。
大変な状況ですね。身近な大人の助けが必要と感じます。どうぞ、ご自分をお大事になさってください。助けを求めてみませんか。

No.2 24/03/23 11:51
匿名さん2 

所得が少ないなら、今は就学支援金が出るから授業料には困らないはずだけど。
所得が基準額あって、家に借金があるなら無理やね。

お小遣いは、少ないとは思わないよ。お金がかからない友達付き合いをしたらいいし。

両親が働いてもその状況なのかな。
親が借金抱えているように感じる。

通信制高校に変える手もあるね。お姉さん、頑張ってるし。

No.3 24/03/23 13:57
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

卒業したら稼ぎまくろう‼️

お金が貯まったら、遊びまくろう‼️

人生の楽しみを知らずに死ぬのはもったいなさすぎる‼️

もう少しの辛抱‼️

幸せは近い‼️

No.4 24/03/23 16:12
匿名さん4 

主さん、今大変だと思います😖でも必ず報われると思います。人生一生悪い事ばかりじゃないし、きっと神様みてるから状況換わると思うので主さん頑張って😀応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧