注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

LUSHというお店について質問です(バスボムやスキンケア商品を販売してる店) …

回答3 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 07:19(更新日時)

LUSHというお店について質問です(バスボムやスキンケア商品を販売してる店)

自分は現在、専門学校に通う男子学生です。卒業後はLUSHという店で働いてみたいのですが、自分がよく行く店舗は女性店員さんしかいないです。
職業柄女性が多いイメージですが、男性でも働けるんでしょうか?

因みに自分は中学生のときから保育士を目指してので、現在は保育士専門学校に通ってます。しかし精神疾患を患ってしまい、2度休学してしまいました。
保護者からすれば自分の大事な子どもを、情緒不安定な僕に預けるのは不安しかないと思います。僕としても保護者の気持ちも理解できるし、何より大好きな子どもを危険な目に晒すのだけは嫌でした。
なので自主退学しようと考えてたのですが、「高い学費を払ったんだからせめて卒業はしてくれ!保育業界に就かなくてもいい!せめて資格だけ取ってくれ!頼む!」と親に懇願されました。

なので親の言う通り、資格だけ取って別の職種に就くつもりです。
それでどの職業に就くか考えたのですが、高校のときに専門科目で「美容」という教科があったのを思い出しました。
本音を言うと、ネイルや化粧には興味を持てませんでしたが、ツボマッサージやハンドクリーム、バスボム作りは楽しかったです。

けど当時は「子供が好き」という気持ちが強かったので、保育士専門学校の合格を蹴ってまで美容業界に就きたいとは思わなかったし、そこまでするほど美容がめちゃくちゃ好きというわけでもなかったです。
けど、もし卒業して別の業界に就くならこれしかないと思ってます。

もちろんどの業界でも精神疾患を患ってるやつを雇うのは不安だと思います。けどそこら辺の対策というか、面接で言うことは考えてから就職に臨む予定です。

長々とごめんなさい。本題なのですが、LUSHは男でも働けますか?

タグ

No.4011257 24/03/23 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 01:58
匿名さん1 

店舗は女性が多い印象ですが、本社やデスクワークや製造などは男性もいらっしゃると思いますよ。
どの部門を受けたいかわかりませんが、女性しか雇わない会社って無いと思います。

No.2 24/03/23 02:00
お礼

>> 1 デスクワークや製造というよりかは、店舗で接客や販売を行いたいんです。しかし女性しか雇わない会社はないとのことなので、男性でも働けるってことですよね?

No.3 24/03/23 02:03
匿名さん1 

はい。応募要項に女性限定との記載がなければ男性も応募して良いのですよ。

No.4 24/03/23 07:19
匿名さん4 

良く行くLUSHの店舗には男性社員さんいます。他の店舗でも男性社員さんに接客してもらった事あります。
確かに女性が多いですが、男性もいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧