注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

大学生です。双極性障害かメンタルヘルス(ガチなやつ)かというレベルで気分の浮き沈…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 10:22(更新日時)


大学生です。双極性障害かメンタルヘルス(ガチなやつ)かというレベルで気分の浮き沈みが激しいのですが、どうすれば治りますか?
割と綺麗事とかよりは真剣なアドバイスが欲しいです。

卑屈になってイライラしたり悩んで悩み疲れたら何でもできるみたいなハイな状態や情緒が安定している普通の状態に戻るみたいのをずっと繰り返してます。
卑屈になってるときは世間が憎い、生まれたくなかった、人生楽勝なやつが憎いみたいな弱者男性、ジョーカー的な思考になります。

心当たる節的には
女性経験ない、昔運動できない陰キャで成功体験が少ないみたいのを引きずってるところが少しあるのと
人間関係が希薄であるのと
ネットで他人と比べたり攻撃されて劣等感やコンプレックス等を刺激されるのが卑屈になるトリガーみたいな気がする
くらいです。

バイトとかに行って人と話したり酒、タバコ、ギャンブルに逃げたりするとすぐ卑屈な状態からすぐ治ることがよくありますが長い間一人になったりふとしたきっかけで劣等感を感じるとすぐ戻ります。

タグ

No.4011265 24/03/23 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 02:24
匿名さん1 

ギャンブルは脳汁出る エンドルフィン
酒、タバコもドーパミンが出る
うーん気持ちいい

No.2 24/03/23 06:58
匿名さん2 

ガチで助言すると運動です。
キックボクシングジム行きましょう。
騙されたと思って3ヶ月続けてください。
間違いなく改善します。

No.3 24/03/23 10:22
匿名さん3 

認知行動療法をしている病院か、運動できなかったのが発達性協調運動障害であれば発達障害をみてくれる病院受診をおすすめします。
自力で頑張るのも良いですが、専門家から意見を聞いた方が安心感があるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧