注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

歩きスマホや自転車乗りながらスマホ見るのは良くない、というスレ見かけますが、私も…

回答7 + お礼7 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 01:28(更新日時)

歩きスマホや自転車乗りながらスマホ見るのは良くない、というスレ見かけますが、私も同感です。昨日、信号🚥赤なのに渡ろうとした、30歳位の女性いました。その女性スマホに夢中でした。幸い車にひかれなかったから良かったけれど、困ったもんです。

赤信号でも気付かないのは、もうスマホ依存症の末期ですね。

タグ

No.4011347 24/03/23 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 08:15
マトイユウ ( 8WRHCd )

スマホに夢中で、遮断機が降りた踏切の内側にいることに気が付かなくて、電車に轢かれて亡くなった方もいますね。
しかも周りにも人がいたのに、誰もその女性に気が付かなかったとか。

No.2 24/03/23 08:21
お礼

>> 1 スマホ依存症になるには、新聞や本と違っていろんなアプリが有るので、ゲーム、音楽、ありとあらゆる情報が見られるから、依存症にかかる人が増えるんですね。

No.3 24/03/23 08:39
匿名さん3 

以前、主さんと同じ様に歩きスマホは良くない、息子の学校の先生も歩きスマホは辞めましょう!と言っていました、と言うスレに対して、的外れのレスが有りましたよ。

良い人、悪い人、と例を出して、学生の悪い所を沢山書いている人がいました。
その人はきっと年中歩きスマホやっているから、頭に来て学生さんの悪い所を延々と書いていました。

醜いと思いました。
歩きスマホは良くないのに、それを言い訳ばかり書いて、アホかと思いました。

No.4 24/03/23 08:48
アドバイザーさん4 

自転車乗りながらのスマホやヘッドフォンで音楽聴きながらで自転車乗ってると反則金取られるように法改正されたね~
1万2000円の反則金だったかな…
自転車の逆走も取りしましだ。
自転車乗りながらスマホ操作してる人、気をつけないと捕まっちゃうぞ~

No.5 24/03/23 08:55
匿名さん5 

歩きスマホで地下降りる階段から落ちて首折った20代の女の子居てたなー
幸いにも命は助かったけど、一生車椅子生活になったって聞いた~

後自分が仕事行きしな最寄りの駅で始発電車待ってた時、電車がきたと同時にホームと電車の隙間に足挟まって足チギレた子も居てたー
結局なんやかんや1時間ぐらい電車止まって仕事行くの目茶苦茶大変やったの思いだしたー

その子もスマホに夢中でしかも酔っぱらてて足挟まったらしいけど、、、


本当に危険な場所での歩きスマホはマジ辞めて欲しい

No.6 24/03/23 09:00
お礼

>> 3 以前、主さんと同じ様に歩きスマホは良くない、息子の学校の先生も歩きスマホは辞めましょう!と言っていました、と言うスレに対して、的外れのレスが… ハイ!読みました。その人、学生さんの悪い所ばかり書いて有りましたね。なんか違う、と思いました。スレ主さんは歩きスマホは良くない!と学校の先生に言われた息子さんの事書かれ、息子さんは大人の歩きスマホの方が多い!と言う文面でしたね。

すると、悪い人良い人と学生の悪い所ばかり書いて有りました。恥ずかしい大人と思いました。

ピンとがズレていましたね。

No.7 24/03/23 09:06
お礼

>> 4 自転車乗りながらのスマホやヘッドフォンで音楽聴きながらで自転車乗ってると反則金取られるように法改正されたね~ 1万2000円の反則金だった… 自転車乗りながらのスマホは本当に危ないですよね。あと、最近時々見かけるのが、ベビーカー押しながらスマホ片手に持って見ている○か親。

これも、反則金取って欲しいですね!

No.8 24/03/23 09:12
お礼

>> 5 歩きスマホで地下降りる階段から落ちて首折った20代の女の子居てたなー 幸いにも命は助かったけど、一生車椅子生活になったって聞いた~ … ワ~怖いですね😓
まだ若いのに。スマホは座りながら見て欲しいです。私は基本的に、家でしかスマホ見ないです。自慢する事ではないですが、歩きスマホは1度もやった事ないです。

怖いです。歩いてスマホ出来ないです。

酔ってスマホって怖いですね!

No.9 24/03/23 10:07
通りすがりさん9 

歩きスマホ
自転車でのスマホ
ベビーカーを押しながらのスマホに加え
犬の散歩中のスマホも断固反対。

以前、30前後の女性が暗い夜道で
小型犬を3匹連れて歩きスマホしてたんです。
女性は犬そっちのけで、スマホに夢中。
3匹の犬はグルグルワチャワチャと
蛇行しながら歩く女性の足元に
纏わりつくように歩いていたので

危ないなあ・・犬を踏んづけて怪我でも
させたらどうすんだよ、と思った矢先
女性の前にパッと飛び出した一頭の
ミニチュアダックスを見て
咄嗟に「危ないっ」と叫んだのですが
ものの見事に踏んづけて
ギャワン!!と犬の悲鳴が響き渡った
瞬間、女性は踏んづけた犬を心配する
でもなく抱き抱えるでもなく
烈火の如く怒り出し
「何やってんのよっ、危ないじゃない!!
 もうっ馬鹿なんだからっ!!」と
犬を盛んに怒鳴りつけてました・・・・。

一部始終を見ていた私からすれば
いやいや、バカはお前だろ?!
犬はいい迷惑じゃんと呆れ返るばかり。
歩きスマホに限らず自転車やベビーカー
愛犬の散歩中にスマホなんか見てたら
注意力散漫になるのは当たり前なんだから
絶対に止めて欲しい。
厳しく取り締まって、罰金も10万以上の
高額にすれば少しは減ると思うんだけど
本当に質悪い。

No.10 24/03/23 10:22
お礼

>> 9 可哀想なワンちゃん😢
3頭🐕連れながらスマホ見ないで欲しいです💢

兎に角、外でスマホ見るのは座りながらか、緊急の場合は道の隅でスマホ見て欲しいです。

罰金10万円賛成です!!

No.11 24/03/24 17:24
匿名さん11 

車運転しながら、スマホ見てるやつがいるいい大人が、してる事は子供以下もう一度小学校6年間やり直した方がいい奴が増えている。

No.12 24/03/24 17:37
お礼

>> 11 車運転しながらは本当に危ないから、辞めて欲しいです💢

No.13 24/03/27 19:11
匿名さん13 

仕事で回ってる、得意先の歩きスマホしてるバカ社員やバカ社長ぶん殴って、簀巻きにして隅田川に沈めてやりたい。

No.14 24/03/28 01:28
お礼

>> 13 社長さんが先頭きって、歩きスマホやるなんて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧