注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

シンガポールに2年間出向になりました。 1年前、シンガポール出向の公募がありま…

回答2 + お礼0 HIT数 73 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 16:25(更新日時)

シンガポールに2年間出向になりました。
1年前、シンガポール出向の公募がありました。挑戦したいと思い、そして選考を通過でき行くことが決まりました。4月1日から正式にシンガポールでの契約となってます。。日本にいるときいつまでも待ってもビザ申請の話がないので、上司に確認しました。そこから動き出して書類を出したのが、3月はいってからでした。出国までには到底間に合わないので、観光ビザで入国、そこから切り換えられるということで現在シンガポールに滞在してます。しかし、今もまだ就労ビザがおりていません。他にもこれまでの会社の対応には不満があります。公募でしたが、もう会社への信用もなくモチベーションもありません。おそらく4月1日には間に合わないと思います。なぜ一年前に決まっていたのに間に合わないのかそこが理解できません。審査が厳しくて時間がかかっていることもありますが、そもそも1ヶ月きってからビザ申請しています。4月に間に合うように逆算して余裕をもって準備すべきでは?と思っています。4月に間に合わない時は、もう辞めますと言ってもいいと思いますか?こんな会社から出向するのが怖いです…

タグ

No.4011431 24/03/23 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 10:58
会社員さん1 

会社がどうであれ、海外勤務は、主にとってキャリアアップにはならないの?
2年も行くなら、向こうで転職先を探すのもいいんじゃないの?
日本企業沢山行っているでしょ。勿論、今の会社に筋を通す意味で、2年は働いて、滞在1年半過ぎから転職先探すとか。
今の会社を、不満で退職するより、上手く利用して退職をするとか考えたら。
退職しても、中々、見つからないよ。

No.2 24/03/23 16:25
匿名さん2 

いいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧