注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

意見や思いなどは何かが決まる前に伝えてほしい…私にはわからない… 何もかも決ま…

回答1 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 22:27(更新日時)

意見や思いなどは何かが決まる前に伝えてほしい…私にはわからない…
何もかも決まってお知らせで流したあと数日立ってみんな違うと思ってるよ…空気読めなかったの?は無いだろ…と思う…意見出し合おうって最初決めてたじゃん…思ったことがあったらその場で言って…態度で表すな(シカト等)腹が立った…

24/03/23 17:55 追記
今日、その人と顔を合わせた、イライラ爆発しそうっていうか、今爆発中…顔には出せないけど…態度にも出さないよう気をつけてるけど…逃げ出したい…なんかよくわからんが叫びたい…

No.4011688 24/03/23 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-23 18:52
匿名さん1 ( )

削除投票

逆に、主さんがそれを言ったら良いんじゃないかな。

言わないのが悪いと言いたいわけではありませんよ。念のため。
わざわざギスギスするようなこと言いたくない気持ちは分かりますから。

けど、言わずに黙って呑み込んでると、その件みたいに好き勝手したり言ったりする奴等の好き放題にされて、自分が苦しくなるんですよ。

言った者勝ちの負け続けになるんです。

だから質問主さんもそういう不満は伝えた方が良いと思います。

もちろん言い方は考えるべきだと思いますけど。
言って壊れるくらいの関係なら、無理に黙って続けても病むだけだと思います。

嫌われる勇気というやつです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 18:52
匿名さん1 

逆に、主さんがそれを言ったら良いんじゃないかな。

言わないのが悪いと言いたいわけではありませんよ。念のため。
わざわざギスギスするようなこと言いたくない気持ちは分かりますから。

けど、言わずに黙って呑み込んでると、その件みたいに好き勝手したり言ったりする奴等の好き放題にされて、自分が苦しくなるんですよ。

言った者勝ちの負け続けになるんです。

だから質問主さんもそういう不満は伝えた方が良いと思います。

もちろん言い方は考えるべきだと思いますけど。
言って壊れるくらいの関係なら、無理に黙って続けても病むだけだと思います。

嫌われる勇気というやつです。

No.2 24/03/23 19:13
お礼

>> 1 そうですね。不満(最初に取り決めたこと)を告げたら、向こうから、あなたは変わることができないしいいのよ……と返され、けど、でも、を言われたら私何も言えないわ…と返され…拒否られてる感じが腹立って仕方なかったが、理性的になれず押し黙るしかなかったので…余計にイライラしてるのかも…そのうち何も気にならなくなればいぃなぁ
励ましとアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧