注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

リモートワークをしています。 PC支給がなく私用PCで仕事しているのですが…

回答5 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 20:23(更新日時)

リモートワークをしています。

PC支給がなく私用PCで仕事しているのですが、その上で動作が重いとアレコレ言われるのが不満です。

自前である以上従業員ごとに差が生じるのは当然で、それなら事前に「一瞬も重たくならない買ったばかりの高性能のPCですか?」とか厳しめのチェックを入れてほしかったと思ってしまいます。

上司もいろんな従業員を見てきていると思うのですが、こんな愚痴っておかしいでしょうか?

タグ

No.4011702 24/03/23 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 18:16
匿名さん1 

ごもっともな不満なので
ぶつけていいと思います。
経費でPCを支給できますよねって言ってみたら
どうですか?

No.2 24/03/23 18:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
軽くPCの確認はあったのですが、時々ちょっと固まるくらい私用PCなんだから大目に見てよ…と思ってしまいます(汗)
あまりにも詰め寄られたら、経費で〜と聞いてみるのも検討してみます。

No.3 24/03/23 18:32
匿名さん3 

>動作が重いとアレコレ言われる

そうですか。でも私物ですし。
この国では全てのPCの動作が重くてはならないと法律で決まってましたっけ?

では、どうしてこのPC売ってるんですかね?違法じゃないですか?

あ、そうか。経費で買って良いって事ですね。
私、あなた(そのアレコレ言ったやつ)より確実にPCに関して知識あると思うんで、重いかどうかについて私の基準で条件出すんで、それ買って下さい。アマゾンで良いですよ。私の住所分かるでしょうから、最短で送って下さい。

セットアップは業務時間にします?それとも個人で請負ましょうか?請求書送れば良いですか?

良いか。バカは偉そうなこと言うんじゃない。言われた通りに出来ないなら黙ってろ。あー、スッキリした。

No.4 24/03/23 18:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。
流石にここまでは言えないですが…(笑)
アレコレ注文をつけるなら、これくらい厳密なPCの審査を設けてほしかったな、と感じました。

No.5 24/03/23 18:37
匿名さん5 

なんかでも私だったら固まったり重くなったりしたPCを使い続けてる人を見たことがないので、どうしてそんなの使ってるの?って純粋に疑問に思ってしまうかもしれません。

No.6 24/03/23 18:40
お礼

>> 5 ありがとうございます。
まだ購入して数年のもので、フリーズも少し待てば解消されるので今も使っています。
時間にうるさく言われるので、そこまで言うなら完璧なPCを支給して!と思ってしまいました。

No.7 24/03/23 20:16
匿名さん7 

会社支給じゃないものでリモートさせる会社が怖いです

No.8 24/03/23 20:23
経験者さん8 

どっちもどっちWW

使い勝手悪いと自身もイライラしますよね。サクサクできた方が良いに決まってます。

仕事上必要な物を自前で調達させる会社もいかがなものか・・・

それでも足りてるのでしたら、その程度の仕事でしょ!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧