注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

不登校だったものです。 今年中1になります。 学期のはじめにやる実力テストで…

回答2 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 19:07(更新日時)

不登校だったものです。
今年中1になります。
学期のはじめにやる実力テストで5教科350点ほど取りたいです。
春休みどんな復習をしたらいいですか?
苦手なのは特に算数,英語です。
一応チャレンジをやっています。
簡単ではないことは承知ですが効率よくできる勉強法を教えてください。
辛口すぎる回答はお控えください。
よろしくお願いします🙇

タグ

No.4011713 24/03/23 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 18:58
匿名さん1 

机に座ってなくてもできる暗記物は
小さいメモ帳なんかに書いて歩きながらでも遊びながらでも
繰り返し反復できるようにする。
洗面所とトイレとかも覚える事を紙に書いて、とにかく暗記は机に座ってなくても終わらせられるようにする。そして、テストの前日にまだ覚えてない事を
書き出す。

テストの前の休み時間に その紙を見て、テストの最中だけでいいので暗記については完ぺきに
思い出せるようにしておく。

机に座ってやるのは数学などの計算問題などの座らないとできないものだけやる。

これで250人中ずっと3年間5番以内でしたよ

No.2 24/03/23 19:07
匿名さん2 

前のテストで間違えたところをやる。

算数は完全に分かるところから順番にやって、分からないところを分からないままにしない。

英語はとりあえず単語をたくさん暗記するだけでかなり楽になる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧