注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

長くなりますが聞いていただけたらありがたいです。 現在アルバイトしているのです…

回答1 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 20:37(更新日時)

長くなりますが聞いていただけたらありがたいです。
現在アルバイトしているのですが、そこの店長が嫌すぎたので共有させてください。
ちなみに期間は4ヶ月くらいです。
(店長は他の店舗も掛け持ちしていてたまにしか店舗には来ないので、基本休みや何か連絡があればLINEで連絡する決まりがあります。)
まず、決まっていたシフトを直前にいきなり変える。かつ、変えたことを一切連絡してこない。これは過去に3〜4回ありました。
なので、朝バイトが入っていてバ先に行くと「シフト入ってないよ?」と言われる日がしばしば。。確認してないお前のミスだろ?みたいな顔をされるのですが、普通は連絡するものなんじゃないんですかね、、?笑笑笑
夜0:00前に連絡を返してくる。
まぁこれはいいだろと思う方もいるかもしれませんが、普通は22:00前後までにしていただきたなという個人意見になります。
1番いらっとするのが、休みの連絡を入れても既読をつけない。返事をしてこない。
連絡を見てくれないので勝手にシフトを入れられてしまうこともしばしば。。
変更してほしいと言うとシフト作っちゃったんですけど、とキレられました。もうほんとに意味わかりません。
また仕事中はバイトやパートにはしっかりやれという癖に、イヤホンをつけながら仕事をしている。
バックヤードでタバコを吸っていた(らしいです。)
友達がクリスマスに休みを取りたいと言ったところ、出て欲しい気持ちがあるのもわかるが「彼氏がいるのか?」とニヤニヤしながら聞いてきたと言っていました。これに関しては単純に気持ちが悪いです。
また別の友達は短期で雇ってと面接時に言ったのにそれを忘れていたのかわかりませんが、短期で辞めさせてくれないみたいなことも言ってました。
私に対してはというと、特に私は嫌われてるみたいで小さなミスに対しても店中に響き渡るような声で大きく怒られたり、私がわからないことをわざと意地悪でやらせて「わかんないならやんな」とか言ってみたり、とにかく言い方もキツくてほんとに精神的に辛くてまじで無理だなと思いました。特に当たりが強いです。
ここの店の評価見たら案の定評価星1。
レビューは最悪でした笑
みんな辞めたい辞めたいといっていて、悪口しか出てこないほんとに闇のような店です。
そのくせ人には礼儀がなってないとか、学べとかどの口が言ってんの?って思ってます。
別に言いたくて言ってるわけでも嫌いだから怒ってるわけじゃないんだけどね笑とか言うくせに、他の女の子のバイトにはセクハラまがいな発言してみたりちょっと親しげにしてくるくせに嫌いとしか思えないだろと思わず言いたくなりました。まぁ正直私も嫌いなので全く問題はありません笑
辞めるのもその日をもってとかではなくて、1ヶ月前に申告制なのですぐはやめれなくて、今日辞めたいんですという旨を伝えたら「あ、そうですか」とすんごい冷めた感じで言われて、まぁ働き手が1人減るというのは確かに惜しいものかもしれないけどここまで悪態ついておいて辞められても仕方なくないか?と思いましたし、辞めることに対して「解りました」という返事をいただけてないんですけど多分辞めれたってことでいいのかなと勝手に思ってます。
一年働いた訳でもないのにこんなにストレスや愚痴が溜まるのは相当だなーと思います。
みなさんどう思いますか?笑

タグ

No.4011767 24/03/23 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 20:12
匿名さん1 

法律で決まってるので、2週間前に言えば
どこでもやめられます。覚えておいてね。

それにその日から急に来なくなる人って
いくらでも世の中いますからね。

災難でした。次回からブラックなところは、すぐやめましょう。
それに上に言ったほうがいいですよ。
実態を知らせること。本社があればそこへ報告。

• << 3 度々で申し訳ないんですけど、 お店で働く前に契約書にサインしててそこに辞めるのは1ヶ月前に言えとの内容が書いてあったのですが、これは本当に2週間前に辞めれるのでしょうか、、、?笑 契約書か法律どっちが上なんですかね、?笑

No.2 24/03/23 20:15
お礼

>> 1 そうなんですね!覚えておきます!ありがとうございます😭😭😭

やっぱこれ言った方がいいですよね?
ちょっと迷ってたんですけど、言おうかなと思います。
電話とかで対応してもらえますかね?

No.3 24/03/23 20:37
お礼

>> 1 法律で決まってるので、2週間前に言えば どこでもやめられます。覚えておいてね。 それにその日から急に来なくなる人って いくらでも世… 度々で申し訳ないんですけど、
お店で働く前に契約書にサインしててそこに辞めるのは1ヶ月前に言えとの内容が書いてあったのですが、これは本当に2週間前に辞めれるのでしょうか、、、?笑
契約書か法律どっちが上なんですかね、?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧