注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

大手に内定した大学生です。結婚願望があるのですが、悩みがあります。僕は大学生活を…

回答12 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

ヤッフー( 4cMVCd )
24/03/24 01:48(更新日時)

大手に内定した大学生です。結婚願望があるのですが、悩みがあります。僕は大学生活をかなり頑張り、その結果業界ナンバーワンの企業に内定を貰えたと思います。結婚をしたら相手に自分の財産を渡すことになると思うのですが、先のことを考えず遊んでいただけのバカ女とは結婚したくないです。逆に遊んでいても年収が僕より上なら不満はないです。僕は自分より劣っている人には興味がないです。そして普段は隠してますが、かなり攻撃的な性格です。もし自分より全てが劣っている女と妥協で結婚して、その人が歯向かってきたら暴力を振るいそうです。向いてないから結婚やめろとネットの人から言われますが孤独は嫌なので結婚はしたいです。解決法としては理想の女性に会うしかないのですが、そんな人は滅多にいないです。おそらくどこかで妥協して結婚することになるのですが、どうしたら自分より劣っている結婚相手に寛容になれるでしょうか?特に学生時代遊んでいたのに自分の努力の結果得られた高い年収を取られるのはムカつきます。僕はATMではないからです。

タグ

No.4011906 24/03/23 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 23:13
匿名さん1 

職場の女性上司と結婚したら? 少なくとも年収は上だよ。
但し子どもは作っちゃ駄目よ。産休育休は出世に響くので。

No.2 24/03/23 23:15
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

そう思うならまず、他人のことを自分より劣っているかどうかと感じるあなたの価値観自体をなんとかした方がいいかと思います。

もちろん、どんな人と一緒にいようとするかは、最終的にはあなた次第ですし、他人はそこに口を挟む権利はありませんが、他人を卑下する価値観がある人には、それなりの人しか寄ってこないような気がします。

そういうのは、無意識のうちに雰囲気に出ますし。

他人は、あなたと比べて優秀か劣等か、というのではなく、それも含めた多様な部分を持つ存在であることを認めた方が、結果的にあなたの希望が叶いやすくなるんじゃないかと思います。

No.3 24/03/23 23:17
匿名さん3 

あなた、よく面接通りましたね笑
コミュニケーション能力低そうなのに。

例えば大事な家族とか可愛い我が子とか、自分が愛する大事な人には自分が稼いたお金を惜しみなく使う事ができますよ。
だから大好きになった人と結婚すればいいんですよ。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/03/23 23:19
匿名さん5 

正直女性のことを見下していませんか。

女性でもパートナーの財産なんぞ、よっぽど借金まみれとかじゃなければそこまで気にならない人もいますし、勉強できるとか有名な企業で働いているからとか理由でパートナーを選ばない人のほうが多いです。
むしろ20代後半くらいから、女性も収入が上がり、正直すきなようにお金を使いたいので、お財布を分けたい人も多いですよ。

パートナーはあなたの物ではないです、
相手がいてこその結婚です。
パートナーを無理に作らなくていい時代に、
そんなふうに考えている人と一緒になりたいと思ってくれる人に出会えるかもわからないですし、そんなに女性は馬鹿じゃありませんよ。

じつはわかっていて、相手に合わせて馬鹿を演じている時もありますよ。いつか逆恨みにあわないといいですね。

No.6 24/03/23 23:20
匿名さん6 

別に渡さなくてもお互い自立した女性と結婚すればいいのでは?
だけどそういう女性はもっと自分より尊敬できる中身の人〜とか求めそうですけどね
少なくとも暴力振るいそう〜とか言ってるうちは無理かもー

No.7 24/03/23 23:31
匿名さん7 

ちょっと主さん都合になるけど
結婚しなきゃ良いんじゃね
結婚せずに同棲すれば
当然金は渡すわけないじゃん
捨てられる可能性もあるし逆もある
結婚したらたぶん主さん絶対に手を出すはず
手を出さずにいられたらすごい事だけど主さんには無理だ
どんな人と結婚しても絶対に劣ってると思う気持ちはなくならない
例え主さんより出来る人でも主さんが仕事で疲れてイライラしてたら相手を劣ってると思うようになる
なので結婚は無理です

No.8 24/03/23 23:52
にゃんちむ(薬学部) ( 20代 ♀ o7eWCd )

大学を頑張った?
そんな当り前のことをさも特別そうに強調してどうすんですか。

じゃあリケジョと結婚したら良いんじゃありませんか?
理系なら大学で遊んでたら卒業出来ないから。

No.9 24/03/23 23:57
匿名さん9 

前提が間違っています。
結婚したら財産を渡さなければいけない なんて法律はありません。そこは夫婦の問題です。
全部嫁にわたす家庭もあれば、必要な分だけ渡す人もいるし、一切渡さない人もいる 全部折半の夫婦もいるでしょう。

財産を渡さなければならない時は、離婚する時です。離婚する時に、「結婚してから」二人で築いた財産は平等に権利がありますよって事。
その際、奥さんの落ち度で離婚するなら半分わたした後で全額取り上げる裁判すればいい
離婚しないかもしれないし

あと、学生で優秀な成績だったから社会人として優秀とは限らない。優秀な低学歴 無能な高学歴 いっぱいいます。偉そうに妥協とか寛容とか言いたいならまずは結果を出してから。内定なんか結果じゃないから、準備運動だから。

No.10 24/03/23 23:57
匿名さん10 

医師じゃなくて良かったよ。たまーにこういう子が医学部にいて、ゾッとするんで。
どういう育ち方してきたのかなっていう・・・。

No.11 24/03/24 00:04
にゃんちむ(薬学部) ( 20代 ♀ o7eWCd )

希望の会社の内定もらえたのはあくまで『幸運』だから勘違いしないように。

No.12 24/03/24 01:48
匿名さん3 

内定もらった職種はなんですか?
どんな仕事?

業界1位の大手がこんな人間を雇うなんて…。
精神の発達がおかしいよね?
検査した方がいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧