注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ネットしてると異常にイライラするのですがリアルが充実してなくてやめられないです。…

回答10 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 08:54(更新日時)

ネットしてると異常にイライラするのですがリアルが充実してなくてやめられないです。
自分はどうするのが正解なのでしょうか?
悩みの解決策をよく質問するのですが結局解決せずに何のために生きてるのかわからないクソみたいなやつらから見下されたり変な説教されて終わりみたいな感じでイライラします。
例えば現実を受け入れろ的な意見もありますが現実を受け入れてどうなるの?どうやって受け入れるの?お前は受け入れて良くなった経験とかあるの?死ねば?
とか思ってしまいます。

タグ

No.4012020 24/03/24 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 04:10
匿名さん1 

そのネットに関してのイライラを根絶する。
ネットは辞めずに、イライラの理由だけ根絶したらいい。目に入れない。かかわらない。
変な説教をされたときは、その変な部分を追求して聞いたらわかりやすいと思う。
わからなかったり、結局正解がなかったら。自分の中で少し考えて解釈できそうならしたらいい

と思います。拙い文章ですみません。

No.2 24/03/24 04:14
匿名さん2 

私は受験期にネットに逃げ出しました。
理由は単純に怠けと怠惰な自分から目を逸らせるし想像しようが呟こうが誰にも邪魔されないある意味楽な場所だったからです。
 でも、今思うとネットも妄想も何も現場を救ってくれませんでした、残ったのはネットで費やした確かな多くの時間で得た謎の知識と滑り止め校だけでその時初めて現実を見ました。
現実を直視する事は辛いです、良いことばかりではありません。今まで自分が溜めてきた様々な問題と短時間で向き合わなきゃいけないので、幼少期に夢見た理想の自分と比較して自堕落で消えたくなったり何回もしてます。
と言うか今もそうです、結局何やっても中途半端で人を羨んだり妬んだり、それを上手く隠せるようになっただけで…笑
でもそんな自分でもいっかー凄い小さい問題一つだけでも今日は解消出来たぞ!自分偉すぎ!的なマインドで今は何とか生きてます。
意外と忙しいとネットも周りの目も嫌な事も考える時間自体が無くなって良いデトックスになったりしました。
 無理に現実を見ろなんて言いません、考え方を改めろとも否定したりもしません。
でもこの掲示板で質問した時点で変化したい気持ちがあったのではないですか?
もしそうならそれは凄い事なんで、そう思えた自分がミリでもいたならまずは自分を沢山褒めて大切にしてあげて下さい。
その上でほんのちょっと気持ちに余裕が出来てネットではなくまずは違う趣味を見つけてみようかなとかちょっと〇〇に手をつけてみようかなとか何年かかってもやってみようとするだけで案外楽しめたりするもんなので、現実を直視する事をそんなに深刻に考えず自分を大切に生きてください。応援してます(*´∇`*)

No.3 24/03/24 05:03
匿名さん3 

他の物事に対して時間を費やすとか外に出かけてみるとかたまには旅行に行ってみるなどがいいと思います。好きな事をするなどして気分を変えてみたりですね余裕を持つ事も大切だと思います。使っていて時々よく分からないと思う時は有りますがそれは人間関係の悪い所ですね。

No.4 24/03/24 05:14
匿名さん4 

前向きになれる何かを見つけますかね、私なら
探せばやれる事なんていくらでもありますし
正直、体が健康で美味しくごはんが食べれたら、それだけでも幸せだし、健康なら運動もできますしね

私は身体を壊して今は運動もできなくなりました。

No.5 24/03/24 06:33
匿名さん5 

お、大学童貞君?弱者男性さん?チビコン君?短小君?

No.6 24/03/24 06:57
匿名さん6 

とりあえず、ネット以外の事をしてみる。TVや読書、ハンドメイドとか。
音楽機器があれば音楽流しながら。
又はネット使うけどYouTubeでBGM流しながら読書やハンドメイドするとか。
とりあえず行動することだろうと思う。

No.7 24/03/24 07:21
匿名さん7 

リアルが充実していないから、その解決策を探してネット内をウロウロしてしまうけど、余計にストレス溜まっちゃうんですよね。
わかります。

そういう時には、やはり、一旦はネットから離れてリアルの生活の中でのめり込める物、必死に取り組めるもの、気になるもの、などを探すしかないと思いますよ。

その際に知識を深める為にネットで情報を漁るのも禁止にしときます。

例えば筋肉トレーニングとかでも、ジムに行って鍛えてるときにどうやったら適切に鍛えられるかをネットで調べるのはナシにする。
きれいな風景を求めてドライブするにも、ネットで調べずに本能の赴くまま現地に行っちゃうとかですね(地図ナビくらいは可)

No.8 24/03/24 07:39
匿名さん8 

生活していけるならいいじゃないですか

No.9 24/03/24 07:56
匿名さん9 

筋トレして歩く量を増やしたら、性格が勝手に前向きになってた

No.10 24/03/24 08:54
匿名さん10 

謎なことはいくら考えても謎が深まるだけなので余計なことは考えない。なぞなぞをしているわけではないですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧