注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

嫌いな人を遠ざける、いなくなる方法で何が一番効きましたか? 私を平気で傷つけて…

回答6 + お礼6 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:37(更新日時)

嫌いな人を遠ざける、いなくなる方法で何が一番効きましたか?
私を平気で傷つけてくる人が2人います。物理的に距離を取るのが難しく毎日憂鬱です。
嫌いな人がいなくなる言霊を試しているんですが今の所、効果はありません。
とにかく早く離れて楽になりたいです。離れるのが無理なら気にならないようになりたいです。
この方法が効いた、こうしたら気にならなくなった等みなさんが試して一番よかった方法を教えてください。

No.4012086 24/03/24 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 09:15
匿名さん1 

『どうか○○がしあわせになりますように。』と本心でなく願う。

No.2 24/03/24 09:37
お礼

>> 1 これは実践しているんですが、なかなか効果が出ません。声に出して唱えています。
体験談を読むとすぐに効果が出た方と、なかなか時間のかかった方とあるので、気長に続けようと思っていますが、嫌いな人と会うたびに精神を削られるので辛いです。

No.3 24/03/24 10:03
匿名さん3 

答えになってなくて御免なさい、ただ私の場合嫌いな人に会いたくない為にしてる事、顔も見たくないし、その相手の事考えたくないから、全て頭の中に抹消して接しないように避けてます。仕事などで、どうしても嫌いな相手となら、必要最低限の付き合い方しかしません。後は冷たいかも。
見ず知らずの他人なら全て避けます。嫌がらせされても、ご勝手にどうぞと目も合わせず冷たい態度。

嫌いな人も同じ人間だから、不⚪︎になればいいとかは考えた事ない。いつか自分にデメリットが発生するなら余計な思考は考えたくない。嫌いな相手が困ってたら助けなければいい、どうでも良い事。
思い出すだけで腹が立つくらいなら馬鹿みたいだから、私の脳の記憶から、瞬時に抹消するだけ。その方が精神的に楽です。

No.4 24/03/24 10:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私もそうしたいのですが、なかなか頭から離れません。執念深い性格のせいなのか。割り切れないです。
私も主さんのようになりたいです。

No.5 24/03/24 14:20
匿名さん3 

無理に思考変えなくていい。変えたいならゆっくりと。私も時間かけて今の思考になりました。ここまで正常になるまで長い年月が経ちました。おかげで今は余裕な心があるから、穏やかな気持ちでいられます。
何がきても怖くありません。ただご自分を守りたいなら執念を抱くより、スパーッと不利な人間との縁を切る事が1番だと思います。私は人に裏切られた事が原因で身内や知人以外の人間を信じてないしどうでも良いのです。偽善者を装って接してくる人間は気持ち悪いです。
今は生きていて楽しいです。分かってくれる人だけ大事にしてます。

No.6 24/03/24 22:31
お礼

>> 5 ゆっくりですか。そうですね。急には無理ですね。私も変わりたいです。
どんな方法で変わりましたか?
出来れば教えていただけると嬉しいです。

No.7 24/03/24 22:42
通りすがりさん7 

昔私が聞いた方法で。
白い紙に鉛筆でその嫌いな人の名前、生年月日、血液型などを書く。その後消しゴムで出来るだけ綺麗に消す。
消しながら、私の前から永遠に居なくなれ!と頭で唱えながら消すと直ぐにではなくともいつの間にか嫌いな人と離れられるらしいです。
ホントかウソかはわかりません、私は試したことが無いので。
対象者の事を詳しく書くのは良いそうですが、ダラダラと綴るのは良くないそうです。
後、消しゴムで消す時に紙が破れるのはダメで汚い消し方だと逆効果みたいです。

No.8 24/03/24 23:03
匿名さん3 

主さんが今辛い事って何ですか?人間関係ですか?どんなふうに変わりたいですか?私の体験で主さんが少しでも精神的に強くなって気持ちが楽になるならと思って投稿させて頂きました。私のアドバイスで少しでも主さんが変われれて、普通に生活が出来ればいいなぁって思ってます。次の時に返信していいなら、どうな状態から現在になるまでの話をしたいと思います。参考になるか不安ですが。

No.9 24/03/25 06:33
お礼

>> 7 昔私が聞いた方法で。 白い紙に鉛筆でその嫌いな人の名前、生年月日、血液型などを書く。その後消しゴムで出来るだけ綺麗に消す。 消しながら、… おまじないですね。
名前くらいしかわからないので、実行はできないですが、ありがとうございます。
名前だけでも消したらスッキリするかもしれないですね。

No.10 24/03/25 06:40
お礼

>> 8 主さんが今辛い事って何ですか?人間関係ですか?どんなふうに変わりたいですか?私の体験で主さんが少しでも精神的に強くなって気持ちが楽になるなら… ありがとうございます。
人間関係というか、相手は私を傷つけたとも思っていないと思います。でも私は散々雑に扱われ、ダメ出しされ、自信も何もかもボロボロになりました。
その人達からは物理的に離れていますが、完全に離れる事は難しく、姿や声がどうしても気になり、私はこんなに辛いのに苦しいのにと憎くなります。
こんな自分を辞めたいです。
何か言われても、必要以上に気にしない、傷つかない、心が常に穏やかでいられる。
そんな人に変わりたいです。

No.11 24/03/25 10:06
匿名さん3 

おはようございます。わざわざ返信有り難うございます。人の気持ちを知らずに人を見下したり馬鹿にする人は言われた人が傷つくのを知らずに言う低脳レベルの人間だと思います。常識や人の気持ちを理解できる人は、そんな事言わないです。

これからは、相手の言葉を真似受けずに主さんは主さんの思考の強さを信じて下さい。相手は主さんより低い人間だから軽くあしらう感じで。相手は主より弱いので少しずつ冷たい態度出さないと、言われるままだったりします。
心に余裕が出てくれば自然と強くなります。余裕が出てくると笑える余裕も。人の見抜く力も分かってきます。自分に合わない、嫌いな人は甚だ相手しない関わりたくないなら、社交辞令じゃないけど上手く相手をコントロールして、最低限のお付き合いでいいと思います。
とにかく、主さんを大切にしない人を主さんが大切にしたり敬った利する必要はないと思う。
これ以上辛くなったり憎しみが湧くなら他人に流されない壁を作って主さんの心に入らないようにしないといけないから、嫌がらせされたら
考えないようにその場で捨てる(自分の脳の記憶に持ち帰りしない)違う思考を考えていくと、自然に気持ちがスッキリして心も穏やかでいられると思う。

私も長く人の事で精神的に病んで、病院の先生や周りの人の理解があり沢山の勇気や試練を乗り越えて私自身変わりたかったから、辛く怖かったけど、頑張りました。
今こうして、普通の生活に戻る事ができました。凄く感謝してます。
今は、自分の感情を調節しながら人からの嫌がらせを受けても全て動じないし、楽しいことばかり考えてるから毎日楽しいです。

最後になりますが、私が情緒不安定な時に心配した友達に言われた言葉があります。この言葉で私は救われました。
『他人から傷つく事を言われたり理不尽な事で怒られて嫌な気持ちになったら、思い出して、
あなたに何言われても私の人生に影響ないからどうでも良いんだよ、気にするな、もったいないよ時間が』って言葉を貰い嫌な事あるたび
に思い出したら心が軽くなりました。もし良ければ主さんの励みになればいいな。

長くなり申し訳ないです。辛い苦しい時だからこそ乗り越えていけるチャンスだと思います。これを幾に自分と向き合って見てください。


No.12 24/03/25 23:37
お礼

>> 11 返信ありがとうございます。
友達さんの言葉とても素敵ですね。私もそう思うようにします。
きっと長い時間苦しんで辛い思いをされて変わられたのだと思います。
すごい事だと思います。
嫌味や傷つく事を言われると、ずーと引きずってしまいます。しっかり持ち帰ってるんですね。その場で捨てれるように、がんばりす。
こんなにも長い文章で私に付き合ってくださって、とても嬉しかったです。
最近人の優しさに触れる事がなかったので、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧