注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

妊娠して鬱になった人いますか? 妊娠してから、どうしようもない不安と恐怖が続い…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 11:11(更新日時)

妊娠して鬱になった人いますか?
妊娠してから、どうしようもない不安と恐怖が続いています。寂しさも強いです。
憂鬱で体が動かず、毎日入っていたお風呂も二日に一回なんとか入ります。家事も全くできず、つわりもあるので外に出るのも怖くてずっと寝ています。
孤独と不安感が続いており、現実世界ではない気がするほどです。
つわりで死にたい、辛い聞くことはありますが、つわりだけじゃない不安感とか辛さがある人いますか?
何か経験談を教えてください。

タグ

No.4012156 24/03/24 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 11:01
匿名さん1 

私自身では無いですが妻がなりました。最後私ではケアしきれずに実家にしばらく帰省しました。今ではとても元気です。

No.2 24/03/24 11:11
匿名さん2 

鬱でではないですが、つわりがひどくてずっと泣いてました。
ひどすぎてお風呂も何日も入らなかったし、何も食べられないし飲めないし。でも赤ちゃんが心配でなんとか一粒のぶどうを5分かけて食べたのに数分後吐いて無になり空に向かって「お願いです許してください」と言い続けたりぬいぐるみと話すほど精神はおかしくなっていました。

「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病」という実体験を元にした漫画をピッコマで読めます。この漫画によると1000人に一人くらいいるらしいです。
一応、かかりつけの産婦人科にも相談しておいた方がいいですよ。この漫画の方も看護師さんの優しさなどがかなり支えになったみたいです。誰かに相談するだけでもちょっとは楽になるかも。

難しいでしょうけどできるだけ難しく考えず、ゆったりと過ごされてくださいね・・・
お体大切に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧