注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏から突然LINEで別れ話をされました。 突然とはいえ原因ははっきりしており…

回答7 + お礼7 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 16:47(更新日時)

彼氏から突然LINEで別れ話をされました。
突然とはいえ原因ははっきりしており、それは完全に私が悪かったと思っています。
私としては別れたくないこと、直接会って話したいことを伝えましたが、返信が来るまでの不安を紛らわせるために、なかば愚痴として相談させていただきたいです。

彼はもとから身体が弱く、週に1、2回会っている最中でさえ片頭痛や吐き気などで度々体調を崩します。
こちらとしては会うのを楽しみにしているぶん、頭が痛いとか気持ち悪いとか訴えられて正直気分が悪いです。
でも体調のことだから仕方がないし、原因もわからず不機嫌になられるよりはましだと堪えてきましたが、度重なるごとに「またか」と思ってしまい、その間なにをしていいかわからず惨めになります。

それでもよく気が合うので、いつか伝えるべきだと思いつつ基本は楽しく付き合っていましたが、先日彼と出かけて昼ごはんを食べた後、彼が気持ち悪いとしきりに言っていて、彼の家に戻った後もずっと言い続けていました。
彼は明らかに食が細く、本人も胃もたれかもしれないと言うので、私は内心「またか」と思いつつ、そっとしておこうとあまり構わずにいたのですが、なかなか落ち着かないようでずっと気持ちが悪いと言っていました。
実際に体調が悪いことはわかるものの、私は胃もたれだと思っている上に機嫌が悪いのを隠すので精一杯で、彼が自発的に胃薬を買いに行くと言ってもついていかず、しばらくゲームで気を紛らわしていました。

しかし彼の体調は薬を飲んでも治らず、私もどうしていいかわからなかったのですが、結果的に彼が病院に行くと言って私はそこまでなのか?と思考が追いつかないまま家で待ちました。2時間ほど経って病院に行った彼から手術して入院することになる、とだけ連絡が来て、それ以上は連絡がつかず私は詳しい状況がわからないままひとまず帰宅しました。

翌朝、不調の原因は盲腸だったこと、その苦しさのなか私に心配するそぶりがなく、ひとりで胃薬を買いに行ったことで私の気持ちがわかったから、もう別れようと告げられました。もちろん、彼の不調に向き合わなかった私が悪いです。しかしそんなに辛かったとは夢にも思わないし、理不尽な自分の感情になんとか対処していたことが別れの原因になるのかと納得できない気持ちもあります。

彼とは付き合っていること以外繋がりがないため、別れる=二度と会わないことになります。私はそもそも別れたくないし、私の気の利かなさが彼女としての決定的な欠点であるなら、友達として付き合いを続けたいくらい、彼は大切な存在だと思っています。
直接会って話したいし、そうすべきだとは思っていますが、彼が入院中でLINEするしか手がなく、もう二度と会う気がないかも今はわかりません。
どうしようもない悩みですが、アドバイスいただきたいです。

タグ

No.4012219 24/03/24 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-24 12:51
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんは頭痛や具合が悪い経験はありますか?経験あるのにこれまでそんな冷たい対応をしていたのならひどいと思います。
フラレて当然です。
彼が具合が悪いと言うのを信じてなかったという事になりますよね。

自分が同じ事されたらどうですか?

私ならまずは、横になってやすんで、と言いますし、薬を買いに行くと言われたら、私が行ってくるから休んでてと言います。
あまりにしょっちゅうなら一緒に原因を考えたり行けるなら病院にも付き添います。

No.5 24-03-24 13:30
匿名さん5 ( )

削除投票

元々身体が弱いとは言えど、成人した大人が自分の体調とも上手く付き合えていないのに、女性と交際するのは考えものだと感じます。

デートの度に体調不良を訴えられて、主さん自身も充実したと呼べる日を過ごせたのはかなり少ないと思われます。

正直なところ、私が主さんの立場であっても体調の悪さに具体性を伴わない彼氏の盲腸を予測するのは出来なかったと思います。
加えて不調が日常の人間が、自分の管理も対策もせずに周りの配慮だけ求めるのも違うと思います。
主さんは彼の体調不良に向き合わなかったと言いますが、そもそも彼自身は自分の体調と向き合っていたのでしょうか?
向き合っていたら付き合う上で「今日は今までより一段と体調が悪い。」「今は痛みレベル10段階で5くらい」とか理解して貰う努力があっても良かった筈。

多分、遅かれ早かれの話でこの様になっていたのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 12:35
匿名さん1 

別れた方がいい。と思いました。

No.2 24/03/24 12:50
通りすがりさん2 

入院してる証拠はあるんですか?

入院してる振りって事はないですか?

No.3 24/03/24 12:51
匿名さん3 

主さんは頭痛や具合が悪い経験はありますか?経験あるのにこれまでそんな冷たい対応をしていたのならひどいと思います。
フラレて当然です。
彼が具合が悪いと言うのを信じてなかったという事になりますよね。

自分が同じ事されたらどうですか?

私ならまずは、横になってやすんで、と言いますし、薬を買いに行くと言われたら、私が行ってくるから休んでてと言います。
あまりにしょっちゅうなら一緒に原因を考えたり行けるなら病院にも付き添います。

No.4 24/03/24 12:56
匿名さん1 

丈夫な人には、わからないと思います。体のそこらじゅうが軟弱にできて
生まれてきた人の気持ち苦しみって、わからない。
一緒にいても無理なんだと思います。
私は、持病があります。母は風邪もひかない丈夫な人
組み合わせが悪いと分かり合えないです。

No.5 24/03/24 13:30
匿名さん5 

元々身体が弱いとは言えど、成人した大人が自分の体調とも上手く付き合えていないのに、女性と交際するのは考えものだと感じます。

デートの度に体調不良を訴えられて、主さん自身も充実したと呼べる日を過ごせたのはかなり少ないと思われます。

正直なところ、私が主さんの立場であっても体調の悪さに具体性を伴わない彼氏の盲腸を予測するのは出来なかったと思います。
加えて不調が日常の人間が、自分の管理も対策もせずに周りの配慮だけ求めるのも違うと思います。
主さんは彼の体調不良に向き合わなかったと言いますが、そもそも彼自身は自分の体調と向き合っていたのでしょうか?
向き合っていたら付き合う上で「今日は今までより一段と体調が悪い。」「今は痛みレベル10段階で5くらい」とか理解して貰う努力があっても良かった筈。

多分、遅かれ早かれの話でこの様になっていたのではないでしょうか。

No.6 24/03/24 13:32
お礼

>> 1 別れた方がいい。と思いました。 そうですね、落としどころが見つけられないなら別れようと思います。

No.7 24/03/24 13:34
お礼

>> 2 入院してる証拠はあるんですか? 入院してる振りって事はないですか? そこは流石にないかと思います。
入院してるふりでも構いませんが、これまでは自分で対処してきていますし、状況的に嘘をつく理由がなさそうです。

No.8 24/03/24 13:54
お礼

>> 3 主さんは頭痛や具合が悪い経験はありますか?経験あるのにこれまでそんな冷たい対応をしていたのならひどいと思います。 フラレて当然です。 彼… 私は頻度は多いものの片頭痛や腹痛があるくらいで、大した急病は経験がなく、周りにもほっといてほしいんですよね。なおかつ我慢できる程度の不調をいつも我慢してるので、我慢できない不調を理解しようとは思っていても共感はできないです。気遣われた経験もろくにないので何かをしようとも思いません。
最近は彼が太ろうとしていて、毎度食べすぎては気持ち悪くなることを繰り返してるので、今回は特に呆れ混じりでほっといてました。結果ありきですが、自分の対応は体調不良を疑っていてひどいと思います。
そこに関しては謝るしかないと思ってます。

No.9 24/03/24 13:59
お礼

>> 4 丈夫な人には、わからないと思います。体のそこらじゅうが軟弱にできて 生まれてきた人の気持ち苦しみって、わからない。 一緒にいても無理なん… そうですね、私はお母さまのタイプなので、いわゆる虚弱体質の方に共感ができません。
わかってほしいと思うのは当然だと思いますが、どうしてもわからない側のほうもわかってほしいと思ってしまいます。

No.10 24/03/24 14:14
お礼

>> 5 元々身体が弱いとは言えど、成人した大人が自分の体調とも上手く付き合えていないのに、女性と交際するのは考えものだと感じます。 デートの度… 遅かれ早かれこのようになっていた、本当におっしゃる通りだと思います。
彼は通常、たとえば片頭痛であれば薬を飲むなり横になるなりして、回復するかはさておき自分で対処しています。
だからこそ、今回も自分で何とかするだろうと、私が甘えていたと思います。
かつ、不調にならないように管理してほしいなと、私もどこかで期待していたと思います。お互い様ですね。

実は彼から返信が来て、麻酔の影響で感情的になって別れ話を送ってしまったとのことでしたが、この問題自体は今後も残ると思います。
ひとまず私からは、体調不良の度合いやしてほしいことはわかるように伝えてほしいと頼みました。
そして私も彼の体調不良で嫌な気持ちになることを伝えられたので、不謹慎ですがいい機会になったかもしれません。

No.11 24/03/24 14:20
匿名さん11 

今時点では彼にもゆとりがないし別れたほうがいいのかなと思いました。

No.12 24/03/24 14:39
匿名さん12 

もしかしたら、体調悪くても主さんに会いたくて無理してた部分もあるんじゃないですかね?
体質はなかなかすぐに変わるものではないので、主さんのペースに合う人を探した方がいいと思いますよ。

No.13 24/03/24 16:34
お礼

>> 11 今時点では彼にもゆとりがないし別れたほうがいいのかなと思いました。 そうですね。少し距離を置くというか、私自身の心の余裕がないときは会わないほうがいいのかもしれません。
彼の体力はもちろん、どうしてもがっかりしてしまう自分にも余裕がないわけですし、その気持ちを伝えずに態度に出してしまった私も悪いと思います。
ひとまず別れ話はなしになったようですが、この件を水に流さずにちゃんと話し合いたいと思います。

No.14 24/03/24 16:47
お礼

>> 12 もしかしたら、体調悪くても主さんに会いたくて無理してた部分もあるんじゃないですかね? 体質はなかなかすぐに変わるものではないので、主さんの… そうかもしれません。
変な話ですが、私側も頑張って会っているところはあるので、ペースを落としてみようと思います。
体調の崩しやすさという体質が合わないところとして決定的なものなのか、もう少し落ち着いて考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧