関連する話題
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
主婦の皆様、連絡無しに晩御飯を食べないはありですか? ちなみに旦那です。 付き合いや、仕事が忙しかったで、 夜中1時に帰宅、 飯は食べて来た。 または

40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありませ…

回答62 + お礼19 HIT数 4921 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 21:41(更新日時)

40歳男妻40歳子供18歳男1人です。

結婚してから浮気はした事はありません。
女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。
もちろん妻の承諾を得てです。

別に夫婦仲間悪くありません。
妻の事を嫌いになった訳でもありません。
良い妻で不満がある訳でもありません。

ただ最近街を歩いたり出かけると他の女性に目が行ってしまいます。
今特定の誰かがいる訳でも無いのですが恋愛をしたいというか妻以外の女性と男女の付き合いをしたいと思う事が多々あります。

浮気や不倫はしたく無いので妻との離婚を考えています。
子供の父親を辞めるつもりは有りません。
親権などは妻の希望に従うし慰謝料等も従うつもりです。

その事を友人に相談したら反対されました。
要するに遊びたいから離婚するって事だろう?と反対されましたが正にその通りなのですが妻がいるのに他の女性に目が行っていたり遊んでいる方が駄目なきがします。

みなさんならどうしますか?

息子は今春から社会人です。

タグ

No.4012221 24/03/24 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 24/03/29 19:46
匿名さん4 

>>47

>妻と話合いました<

何て切り出したんですか?
離婚理由はスレ文にある

>遊びたいから離婚する<

って言いました?

No.52 24/03/29 19:51
匿名さん52 

同じようなことを言って熟年離婚したモテる人を知っていますが、離婚したらモテなくなりましたね。

妻が生活を整えていることが男としての余裕や小綺麗さ、ひいてはモテに繋がっていたというカラクリに離婚してから気付いたわけです。世の中、中年男性と真剣交際したい人ばかりじゃないんですよ。

案外妻も同じようなことを思っているかもしれませんが、逆もまた然りです。

主さんがどんなかは知りませんが、モテる人でこれですから、普通の人は寂しいバツイチにしかならない可能性が高いわけです。それでもいいかという価値観の問題でしょうね。

No.53 24/03/29 20:38
匿名さん41 

夫婦でそれぞれ会社経営されてるのとか考えても、安定した、平凡な幸せを求めるタイプじゃないんだろうなと思いました。でもちゃんと、筋は通す誠実さはある。
だから私は、主様は離婚しても後悔しないと思いました。
それに、ただの直感ですが離婚してもそこそこモテると思います。きちんと話し合って奥様も納得されたようだし、子供のこと考えて今すぐではないようですし、正直なんでこんなに批判する人がいるかわかりません

幸せに、そして後悔しない残りの人生を送られてくださいね

No.54 24/03/29 21:51
匿名さん54 

寛大な奥さん。

あとはお互いの両親や息子さんにも「女遊びしたいから離婚するわ」と正直にお伝えくださいね。

No.55 24/03/29 22:24
匿名さん25 

奥様と話し合われて無事まとまったんですね。よかったです。

何かでも、ここまで、すんなり奥様も離婚を受け入れてくれる辺り、少なからず奥様も結婚生活に不満こそ無かったもの、何か物足りなさだったり、息子さんが就職?され、夫婦二人、二人三脚で頑張って育ててきたモノが無くなったら、夫婦で今後どう過ごしていくか…みたいな漠然としたものは何かしらあったのかなって思いました。

あとは、奥様も会社を自営されてるとの事なので、精神的、金銭的にも主さんを必要としない、余裕みたいなものもあるのかもしれませんね。

若い二人が、脇目も降らず子供の為にと突っ走ってきて、日々淡々と平和な毎日って、幸せ…ではあるけど、逆に刺激は無くてつまらなくも感じる。でも、そんな中でも浮気もせず、今まで真面目に家庭に尽くしてきた主さんは凄いです。当たり前と言われればそうですけど…

長い結婚生活。こういっちゃあ何ですが、誘惑は沢山あるかと思います。特に会社を経営されて、お金に余裕があるであろう主さんみたいな人は余計に。

でも、それでもその誘惑に打ち勝ち、息子さんが独立するとなった時に、今までの心に秘めてきたものが溢れちゃったのかな…?

まだ、きっとご夫婦でお若いですし
第二の人生を謳歌する時間はたっぷりあると思います。なので、今まで頑張った分、楽しめばいいんですよ。

ただ、お金目当ての変な女性にだけは引っかからない様に…くらいかな?

奥様もそこまで理解してくれてるなら、離婚された後もきっと良きパートナーとして、いい関係が保てそうで安心しました。

No.56 24/03/29 23:25
匿名さん33 

>>47

「奥さんにトキメキはない 他の女と遊びたいから離婚したい」って言って 奥さん納得したの?

まさか子供さんにも その理由で話すの?もしくは話したの?

双方の親とか親戚にも それ言うの?

No.57 24/03/30 00:20
お礼

なんて話を切り出したか気になりますよね。

もともと私達夫婦はお互いに自立をして依存はしないけど助け合う。
を理想に結婚生活をしていました。
なのでお互いをお互いが理解をして話を聞くと言うのが普段の流れです。

ただ今回は先にも書きましたがあまりにも馬鹿げた事だし友人に反対をされたので妻に打ち明けるのに億劫になっておりました。
それでも皆さんの回答を参考に覚悟を決めて

『特定の人では無いけど君以外の女性に目が行ってしまう自分がいる。いつ行動に出てしまうか分からなから今後の事を話し合いたい』とLINEしました。

私の性格を理解している妻は最近の私を見てなんとなく何かに悩んでいるのは分かっていたようです。
結果妻はもう一度をお互いにフリーに戻り成長してまたお互いを選ぶような事が有ったら楽しいね。
と言ってくれました。
完璧な女性だと言う事を再認識しました。

息子や周りにはお互いの道を進む為に離婚すると伝える予定です。

こんな女性を振って(妻に振られたと言われたので)アホな事をしているのは分かってますがコレが自分なので仕方ないです。

ありがとうございました。

No.58 24/03/30 00:24
匿名さん34 

奥さんを自慢するな。離婚したくなるような女性なくせに何が完璧だ。見栄はるな。

No.59 24/03/30 00:42
匿名さん4 

良かったですね

解決しましたね

No.60 24/03/30 01:37
匿名 ( ♀ dBfUCd )

お互い会社経営していてビジネスパートナーって先に言ってよぉ
真面目に回答したのにぃ!!!!😂

奥様、サバサバした性格なんですね。

主さんにお相手が見つからず奥様が他の誰かを見つけても大丈夫という事ですね😃

No.61 24/03/30 03:11
匿名さん25 

奥様の…

>>妻はもう一度をお互いにフリーに戻り成長してまたお互いを選ぶような事が有ったら楽しいね

と言う言葉から、何とくですけど
奥様も奥様で、息子さんも手が離れ、自分の時間が増えてくに当たり、何か新しい事に挑戦したいと言う前向きな気持ちが伝わりました。

もし、これが浮気して、それがバレてたんだとしたら…

こんな、キレイな形には収まってなかったんじゃないかと私は思います。

周りはなんと言おうと夫婦できちんと向き合って話し合いが出来て、納得したのなら周りの意見など関係ないです。

と言うか、リアルで馬鹿正直にここまでの事を話す必要も無いと思います。

息子さんを思ってオブラートに包むもよし!正直に話すもよし!そこは、それこそ奥様と相談しながら最善の形をとれば宜しいかと。

でも、離婚する前から何ですけど…

きっと、主さんも、奥様も、お互いをそこまで尊重し合える相手は今後、奥様以上はいないと思うので、最終的に復縁するのではないかな〜って勝手に思ってます。

近くにいすぎて、恋愛も何も無く、家族としてしか今は見えないかもしれませんが、女性って恋をすればする程、磨きがかかりますからね。これをキッカケに惚れ直す可能性だってあります。

10年後、20年後先には、またお二人が笑って一緒にいられる方向が一番、何よりです。

No.62 24/03/30 06:57
匿名さん62 

二人とも子供を持ったのも早かったですし会社を経営されて子育てと仕事と真面目に生きてきたと思います。
奥さまが理解を示してくれたのも主さんを認めているからでしょうね。
男性に多いですが若い頃、遊んでないと歳を重ねてから遊びたくなるようです。
青春を取り戻すではないですが主さんも例外ではないですね。
不倫して好き放題するより誠実だと思いますよ。
主さんも奥さまも充実した人生を送れますように。

No.63 24/03/30 09:51
匿名さん63 

離婚したとして、必ずいい恋愛ができるとは限りませんが、なぜそんなに自信があるんですか?

仮に恋愛をして、相手が結婚を望んだとしても、叶えてあげることはできないですよね。何故なら結婚したら遊べなくなるから同じことの繰り返しになります。

離婚して、ただ遊ぶ相手を探して、虚しい老後を迎えるだけの人生になりますね。

No.64 24/03/30 11:07
匿名さん33 

流石に 我が子や親戚には本音では言えない理由って事かな

子供も一人って兄弟作ろうとは思わなかったのかな(子沢山だから夫婦仲良しとか一人っ子だから冷めてるって訳ではないけど)

この先どうなるか分からないけど互いにフリー フェアな離婚なんじゃない?
次の恋愛が有ろうが無かろうが そんな事はどうでもいい
似た者同士で互いに恋愛に自由になったけど以前と違うのは成人とはいえ子供が居る事
息子さんには もしかしたらこういう(異母異父)形で年の離れた兄弟出来るかもね

理由目的はどうあれ配偶者の合意(これが一番必要)も得た事だし 円満離婚で良かった

No.65 24/03/30 12:23
匿名さん37 

えー!?離婚せずに他の女性とも遊びましょうよー。
生中とかしましょうよー(^∇^)

No.67 24/03/30 12:45
匿名さん67 

文句一つない妻の方が世の中珍しいからね
もしかしたら奥さんの方が離婚を考えていたのかもね
息子が大きくなったら離婚しよう
お金まで払ってくれるので奥さんにとってこれ以上ない条件ですね
まあこういうことだと思いますよ
元々奥さんが耐えかねて離婚を考えていたように見えます

No.68 24/03/30 12:54
お礼

えっと、円満に解決したのに何故わたし叩かれてるのでしょうか?

私のこと腹立たしいですか?
先にも書きましたが相談してる相手を何故攻撃するのでしょうか?

不思議です。

No.70 24/03/30 13:47
匿名さん33 

>>69

そう 言い回し
奥さんに言った台詞と違うのは何故?
お互いって奥さんも主さん以外と恋愛する為の離婚?

それと切り出した時 奥さんの反応はどうだった?
待ってましたとあっさり合意?それとも逡巡?

私なら相手には冷めてるから配偶者と終わる事に躊躇いは無いけど 子供達(成人)の意見聞かなければ返答出来ないなぁ(子供が反対したら合意しない 今まで通り夫婦続ける 離婚理由も本当の事言う)

主さん夫婦って お子さん一人だしたった一人のお子さんなのに蚊帳の外っぽいし
築いて来た「家族」って物に愛着も薄い個人主義の機能不全家族(自分では分からないと思う)っぽい

まあ 後はお子さんの了承だね
多分理解してくれるんでしょ?

No.71 24/03/30 14:37
お礼

>> 70 33番さんへ

69はコメント内容に反論したのでは無くて裏に見える悪意や敵意などの攻撃的な事に対しての反論でした。

貴方がずっと息子の事を心配してくれていたのはとても感じていました。
それって本当に親身になって相談に乗ってくれていましたよね?
なのであの意見を貴方が言っていれば反論することも無かったと思います。

それとすみません。
ここで相談した以上どんな話し合いでどんな感じでどうだったのか一語一句伝えなければならないのでしょうか?
そこまで全て話さなければいけないでしょうか?
誰にでも隠さず全てを言えるような悩みなら匿名のサイトで相談をしないと思います。

相談をしといて言い返してしまい申し訳ありません。

No.72 24/03/30 14:58
匿名さん33 

>>71

ここでよく配偶者から離婚切り出され合意出来ず悩んでるスレあるので 主さん家の展開のスムーズさと早さと奥さんに驚いた
そんなあっさり家庭や家族が解消される事に合意出来るものなのかと
少なくとも家は夫婦は終わってても(終わってると思ってるのは私だけかも)家族は好調に機能してるし家の子達は家大好きなので離婚は絶対反対すると思う
私は私の一存で離婚は決められない
夫婦より家族(子供)優先なので子供が心底賛成しなければ私は我慢するし配偶者にも我慢してもらう

なので あっさり(に感じた)合意した奥さんの様子が スゴくスゴくスゴく知りたかった

後 お子さんや親戚等の反応も出来たら知りたい

まあ 書く書かないは主さんの自由

お任せします

No.73 24/03/30 15:12
匿名さん33 

なんなら 奥さんにインタビューしたいくらい

主さんの弁じゃ奥さんの言葉や様子は主さん目線だから

でも、円満合意離婚ぽいのは 本当に良かったと思ってるよ

婚外恋愛の可能性生じたら本来は 主さんが正当だと思う
主さんの友達や ここの数人のレス者の様に 浮気不倫の方を考える人間が大半だから 主さんみたいのは貴重

No.74 24/03/30 15:33
お礼

>> 73 ありがとうございます。

やはり33さんは良い方でしたね。

話合いの期間は確かに短いですがそんなにあっさりでは無かったですよ。
先にも書いたように
『お互いがお互いを理解して助け合うけど依存はしない』
を理想としてきました。
理想と現実は違うのでそこまであっさり割り切れたりもしないのですけどね。

33さんがずっと息子の事を心配してアドバイスをくれていたのでその事もあり、
こちらから2年もしくは仕事に慣れなければそれ以上の期間をの提案は大きかったようです。

まだ息子には話していません。
この2年の間にタイミングを見て話す予定ですがその時の状況で話し方は考えるつもりです。

もしかしたら妻はまた私がおかしな事を言い始めたくらいに思っているのかもしれませんが、、、
ただ手のひらで転がされてるだけかもしれません。

納得はしてくれたはずです。

No.75 24/03/30 18:36
通りすがりさん75 

結婚中に理由はないけど道行く女性がどうしても気になってしかたなくて、性行為をしながら関わりたくて、
子供もいるけど奥さんに許可を取り離婚し、気になる女性を探していて、

あなたのことが気になったから、
性行為を含めて関わりたい、

という男性に魅力を感じて
はい、わかりました、となる女性は、
不倫願望の既婚女性か、
同様に離婚歴あり子供ありで子供含めての面倒の保証を探している女性か、
精神科に通院していて精神不安定の女性
あたりで、
何も訳ありがない20代〜アラサーの綺麗で魅力的な女性は難しいと思います。

No.76 24/03/30 18:36
匿名さん76 

浮気の方がまだ良いかも。

奥様とは絶対に別れず、遊びで外に女性を作ってもらう方が、最終的に奥様には良いと思います。

遊び目的の浮気と合意の上で、外の女性と付き合ってもらった方が双方の女性にとって優しいかも。

別れ無い方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました