注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

2人で歩く時の距離感について。 気になる同僚がいます。 2人の会話はほと…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 14:22(更新日時)

2人で歩く時の距離感について。

気になる同僚がいます。
2人の会話はほとんど職場関係の雑談で、仲が良いとはいえあくまでも同僚としての仲かなと思っているのですが
時々一緒に帰る時の駅までの道中、距離が近いなと感じます。お互い離れようとはしません。

多少は異性としても好意的に思ってくれているのか、嫌いでなければ離れないものなのか…どちらでしょうか。

彼は興味のない人とはプライベートの付き合いはしたくないタイプみたいなので、あまりズケズケいくと引かれるかなとなかなか踏み込めずにいます…

タグ

No.4012255 24/03/24 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 13:45
匿名さん1 

そんな距離を空けて歩いてたら会話も届かないし、知り合いで一緒に歩いているのに離れている方が不自然です。

No.2 24/03/24 13:49
匿名さん2 

自分が恋人と外を歩くときと、同僚(男女両方)と歩いて帰るときとを比較して考えてみましたが、あんまり距離に違いはないですね

身長差によっても距離感覚は違いますし、どちらでもありうるかなって思います

No.3 24/03/24 14:22
匿名さん3 

あなたの相談内容がそのままだと思います。
外で仕事内容の話題はあまり大きな声では話せませんので距離感はある程度近くになります。

社会人の退勤時間帯はある程度固まります。その意味では駅前も混雑しますので、どうしても歩きながらの会話は距離感は近くになります。

あなたが一方的に好意を持ってるから意識し過ぎてしまってるだけで、彼は同僚として一般的な歩行会話で退勤してるだけ。

あなたがこの時間を大切にしたいなら…そのままの距離感を保つ。
もう一歩、前に進みたいなら…嫌われることや一緒に帰れなくなるリスクも承知の上で好意を持ってるあなた側からアクションを起こすしかありません。
むこうは意識してませんし。

あなたが駅前でお茶にでも誘ってみたらいかがでしょうか?
その際の彼の反応、返答であなたへの好意は以下に予測出来ます。

彼の返答「今日はちょっと…」
→まず、見込みはありません。急な誘いに断る言葉を探してます。

彼の返答「また今度にしましょうか」
→好きでも嫌いでもありません。答えを先延ばしし同僚として良好な関係を保ちたい。今度とは、無期限の予定であり、予定はあくまで予定に過ぎません。

彼の返答「食事でもいい?」「どうせならお茶じゃなく、軽く一杯行かない?」
→あなたの求めたもの以上の回答であり、彼はあなたからの誘いに対して好意的に受け取り、それ以上の進展を欲してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧